クレスに勝てないという人へ

クレスに勝てないという人へ
  • 3979 Views!
  • 2 Zup!
どうしてもクレスに勝てない!>< という方に時間がかかるけど、高確率で倒せる方法をば。

攻略法

リッドはドルアーガセット(エクスカリバー・Bラインシールド・ゴールドアーマー・ゴールデンヘルム・Hガントレット・ジェットブーツ)を装備する。無い場合はメンタルリングとホーリィシンボルを装備しておく、HPとTPはどちらもMAXがのぞましいです。
クレスに対して虎牙破斬を空破絶衝撃でキャンセルします(これをやるとクレスがダウン状態になり、吹っ飛びます)
これを繰り返しやっていくとあっさり勝てます(何度も言いますが、時間がかかります)
HPかTPがヤバくなってきたらひたすら逃げて、メンタルリングとホーリィシンボルで回復するまで逃げましょう。(空中裂空斬が使えないと、無理。空中裂空斬は裂空斬を50回くらい使い込んでいれば大丈夫のはずです)
クレスはHPが減ってくると次元斬を使ってきますので、必ずよけるようにしましょう。
さらに、クレスのHPが点滅し出したらアルベイン流の最終奥義である冥空斬衝剣を出してきます。
食らうと必ずHPが1になりますので、食らったらひたすら逃げて、回復を待ちましょう。
回復したら、最初に挙げた連携攻撃で攻めましょう(緋凰絶炎衝が使えるとより楽になります)
これを繰り返していれば、勝てる確立が増えることでしょう。
では、健闘を祈ります。
(要はHPとTPがヤバくなったら逃げて、回復したら攻める!です)

結果

クレスに勝てる!

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
  • (削除済み)
  • No.1560515
  • 2008-08-28 17:18 投稿
(削除済み)
  • ショウゲン
  • No.730933
  • 2006-11-23 13:23 投稿
たしか「裂空斬」は100回だったような。
でも分かりやすいです^^
返信する