キャラ別コンボ指南・扱い方~女神&記者編~

  • 1621 Views!
  • 2 Zup!
女神候補生の続きです。

{ネプテヌ}

ネプテヌは基本的に主人公と言うだけあって非常にコンボが繋げやすいです。とくに□コンボ最後のフィニッシュアタックで吹っ飛び判定と言うのが中々なもの。威力も申し分ないですし、どの面においても安定していると思います。慣れですね。

{ノワール}

ノワールは技の全てが非常にトリッキーかつピーキーで操作に慣れてない人にはかなりシビアかと思います。俺も苦労しました。機動力はネプギアに劣りますし威力も言うほど高くありません。ですがその華麗な技には見る価値のあるものばかりです。俺はあまり得意じゃないですが…結論・ノワールは戦闘に向いてないw

{ブラン}

ブランは破壊力重視で攻撃のインターバルが激しいキャラです。その点だけではノワールと相違無いのですが…注目すべきはその破壊力。ある程度レベル上げると雑魚なんて□コンボ初撃で殺れるレベルです。ですがそれを隠すように積み上げられたインターバルの大きさ。これを使いこなすにはかなりの経験が必要です。まず□コンボ終わりまで(ブランがハンマーを左右に二回振った後)やった後△に移行。そしてくるっと回って敵を一掃した後、緊急回避。そして□に移行と…行けばいいんですが今現在俺もやっているのですが、タイミングが非常にシビアです。全く動かなくなると言う訳ではありませんが、インターバル埋めに失敗するとかなりの隙が出来ます。なので操作に自信ない人はこの次紹介するベールで腕を磨くと良いでしょう。

{ベール}
槍と言う高リーチの武器を標準装備しているため距離感的な問題はありません。しかもベールは数少ない”移動しながら攻撃できる”移動型です。この利点を利用しステージ内を縦横して敵を駆逐するもよし。遊んで□コンボで倒していくか、方法は幾らでもあります。詳しくは裏技・ベール最強説をご覧ください。

{デンちゃん}

電撃文庫の擬人化のキャラと言うのは皆さん知っていると思いますが…電撃という名に恥じないような機動力の便利さ。この子もまた移動型のキャラです。しかもあらゆる場面からコンボを狙えるのでかなり使いやすいです。裏技の方でも紹介しましたが女神化しない方が機動性・コンボの安定さは通常時の方が安定してるので機動性を求めるなら断然通常形態です。

{ファミ通}

背中にエビ背負ってるwすみません。ファミは苦手です…威力もさほどなうえ、コンボもあまり。機動力もあまりですし…ですがキャラは好き!と言うのは嘘で…
コンボ等の威力が低いうえ、機動力に欠けているため変身は絶対必要になってきます。
攻撃的にも、機動力の問題で変身の方が色々と恩恵を得られやすいです。そして空中殺法の強力なのがファミ通です。変身前でも中々強力でどっちかっていうと空中殺法よりかなって思います。

ってなわけこんな感じですね。参考程度に見てくださいね。何か解らないことがあったらコメント書いてもらえればお答えします。(あまりにも進んでる方は勘弁してくださいwイベ進行32%ぐらいの方もしくはそれ以下の方どうぞ)

結果

参考程度に
 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください