キャラ別コンボ指南・扱い方~女神候補生編~

  • 1432 Views!
  • 2 Zup!
これは一昨日買ってから今までやってコレが一番やりやすかったというものを紹介します。
少々長くなりますが積んでる方、ぜひご覧ください。


{ネプギア}

ネプギアはかなり攻撃判定が厳しいキャラの一人です。機動力もあまりなくかなりコアです。ですがその剣技一発一発の威力は想像を絶するもの。ブランには劣るものの発動時間の短さ、攻撃後のインターバルの埋めに関しても使いこなせればかなり戦力になると思います。
基本的な動きとしては全キャラ共通□コンボ入りの□コンボ終わりなんですが、攻撃しながら接近が見込めないので、緊急回避で接近の後コンボに入ると狙いやすいと思います。

{ロム}

比較的ロムラム姉妹はコンボが繋げやすいと言うよりコンボしながら複数体敵を巻き込みながらコンボ数を稼ぐといった方法です。□コンボでコンボに終わりが無く連射できるのが魅力的なキャラです。ですがロムはラムと比べ攻撃範囲及び攻撃判定が非常にきついものとなっています。そのため△がかなり強力なものとなっています。(エアロトルネードかな?)PPネタとリバース2ネタを放り込んできてるのでその辺の技名あると微笑んでしまう自分。

{ラム}

ロム同様コンボには手が無いので□を連打してればまず負けないのですが…ある一つのコンボパターンを組み込むだけで敵を一掃できるようになります。その方法はコンボに果てはないと言いますが、一つ一つのコンボに終わりはありますwですが、次後発生のインターバルが極端に短いため連続で出してるように見えます。そのコンボの終わり(ロムラムとも共通。ロムロムがくるっと回ったら)に△を推すとサンダーボルトを一角線上に放ち、線上にいる敵を一掃します。これを連発することでボス討伐でも、雑魚討伐と共にボスも巻き込めるというのがかなり美味しいです。貫通するので攻撃上げればかなり需要性に長けます。

{ユニ}

単純に□押し続ければラピッドショットを撃ち続けてコンボ繋がるんでさほど苦労しないと思います。ですが攻撃判定が一方にしかないため敵に囲まれている状態ではユニはきついです。
囲まれてるなら後退した方がいいです。


とまぁこんなかんじですかね。読みづらいですよね…すみません。
ですが経験上これでかなり動きが格段に良くなりました。よかったら参考程度にどうぞ。
女神編は次投稿します。


結果

参考程度に
 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください