カービィファイターズ!テクニック集(コピー能力)

カービィファイターズ!テクニック集(コピー能力)
  • 13709 Views!
  • 15 Zup!
ソード
某公式放送にもありましたが、ドリルソード→きり上げスラッシュ→メテオエンドのコンボ。
ドリルソードさえ入ればほぼ確実に決まるコンボなので、初心者でも使いやすいです。

回転斬りの応用です。回転斬りは技を出してる間も少し移動できるので、当てた相手を誘導することが可能です。
なので「ボンバー」を設置してから回転斬りで相手を無理やりボンバーの爆風に巻き込むという荒業もできます。

カッター
ファイナルカッターの二段階目までを繰り返して、壁に追い詰めてからのファイナルカッターのハメ技が有効。
Lv5の相手にも効くことがあるのでかなり使いやすいです。

ファイナルカッター二段階目まで→かぶとわり→ファイナルカッターのコンボ。
全て当てるとダメージは高いものの難易度が高めなので練習が必要でしょう。

ビーム
上空に上がってからの連続ビームマシンガンが強力。
乱戦のときに使うとライバル全員にダメージを与えられます。

空中でビームウィップを使うとゆっくり降下しながらビームを発射します。
なので常に上に攻撃判定を持つパラソルに対しても有利に立ち回れるでしょう。

パラソル
ダイブ→ドリル→ぐりぐりのコンボが使いやすいです。
ダメージもそこそこあるので初心者にもおすすめです。

相手を壁に追い詰めてからパラソルスイングを連続で出すとかなりのダメージになります。
相手に隙を与えないので、Lv5にも有効です。

ハンマー
ごく・だいしゃりんを出しまくるのがいいです。
ハンマーは素の火力が高いかわりに動きが遅いので、コンボを決めるのがなかなか難しいです。

上からの攻撃には鬼殺し火炎ハンマーの溜め部分でカウンターを仕掛けることができます。
相手との位置関係が良ければそのまま鬼殺しをヒットさせられます。

ボム
おきにげばくだんは、僅かながら相手の動きを封じることが出来ます。
おきにげばくだんで動きを止めてからストライクボウルのコンボ。

ジャンプしてから空中でしかけばくだんをしながら逃げましょう。
相手はばくだんに引っ掛かってダメージを与えられる上に、自分は攻撃されにくいので残り体力が少ないときに使うのがいいでしょう。

ストライクボウルなどを利用して画面端まで追いつめたら、しかけばくだん連発。CPUはホバリングをしない故、このようなハメ技が出来ます。

ウィップ
掴み技のリーチがもっとも長い能力です。投げ飛ばす距離もそこそこあるので、そのまま時限爆弾の爆風に入れるということもできます。
また、投げ技で直接他の相手にぶつけることも可能なため、乱戦での使用がおすすめ。

相手がアイテムを取ろうとしたところをパラダイスタイフーンで狙いましょう。
相手への大ダメージとアイテム取得でまさに一石二鳥です。

スナイパー
ジャンピングスナイプで連続ダメージを与え、着地後にやぎりのスラッシュでコンボ。
画面端に追い詰めて繋げられます。

ボンバーを仕掛けたら、遠くからショットで誘爆。
ボンバーの手前に相手がいる場合はスナイプショットやマジカ・スターアローで狙撃しましょう。

ファイター
ムーンサルトキックの応用です。低空でムーンサルトキックを出すことで、すぐに着地してはどうショットに繋げられます。
いきなりムーンサルトキックを出すのは難しいので、ふみつけげりから連携させると簡単です。

あしばらい→スピンキック(ここで壁に追い詰める)→ライジンブレイクでコンボ。
難しい場合はスピンキックまででも良いです。

ニンジャ
唯一空中で掴める能力。低空で「はたきぎり」→もう一度小ジャンプしてからいづなおとしで小コンボができます。
いづなおとしで投げた後も自分なりに繋げると良いでしょう。

はたきぎり→みだれ花ふぶき→はたきぎり→みだれ花ふぶき・・・
難易度は高いですがハメることも可能です。

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
俺なりにこれが使いやすい
ウィップ↓
キャプチャーウィップ⇒たかいたかい⇒タイミングを見計らってパラダイスタイフーン
返信する
僕はあの、ハンマーというコピー能力を使って相手に鬼殺し火炎ハンマーという超大ダメージがクッパみたいなことが多い・
返信する
ボムについての補足。ストライクボウルで、画面端まで追い詰めます。あとは、下Bを連打!!コンピューターはホバリングが、隙が大きいのであまり使わないということを利用した方法です。相手は空中回避を連打してますが、無意味です。特に、1vs1の、シャドウ戦などでは、えげつない破壊力を発揮します。
返信する 返信表示(1