謎の隙間にクラゲを...!?

謎の隙間にクラゲを...!?
  • 885 Views!
  • 7 Zup!
謎の隙間にクラゲを...!?のユーザー投稿スナップ 謎の隙間にクラゲを...!?のユーザー投稿スナップ 謎の隙間にクラゲを...!?のユーザー投稿スナップ 謎の隙間にクラゲを...!?のユーザー投稿スナップ
こんにちは。
12月11日現在で発見した小技ですので修正されていたらご了承ください。
この小技はクラゲを床置き看板の上に乗せようとした際に発見した小技です。ビッグラン!?そんなん知らねぇ!

項目5、6番が重要です。

1、広場のすりみ連合(フウカちゃん最推し)が配信をしている付近の隙間を探す。(イカちゃんが座ってジャンケンや談笑してる後ろのくぼみ)
2、その隙間の付近にクラゲ(細長くてもチビでも大丈夫。)を用意する。
『この際、隙間の近くにクラゲを配置するとカメラを設置する際にカメラがクラゲにぶつかり色々とめんどくさいので出来るだけ遠目に配置しておくと楽です。』
3、カメラを隙間下部の地面付近に配置し、10秒タイマーをセットする。向きはどちらでも可。
『クラゲをやっぱり遠目に配置しておかないとカメラにぶつかりやっぱりめんどくさいので気を付けてください。(大事なことな((ry)カメラの高さをミスるとクラゲがカメラにすら乗らなくなります。』
4、タイマーを開始させたら急いでクラゲをカメラにくっつくように押してくる。(ヒト状態でもイカ状態でも押しやすい方で大丈夫です。)
5、クラゲがカメラにくっついたらイカ状態になりジャンプをする。(長押し込みジャンプの方が成功しやすいです。)
6、カメラに乗ったらもちついて隙間の前の平坦な部分にクラゲを乗せる。そしてクラゲをイカ状態でくぼみに押し込む。平坦な部分に乗った場合にはカメラを終了しても構いません。
そうするとクラゲが3枚目の写真のように隙間に入ります。

ちなみに自分の実験で3体入りました。恐らく5~6体ほど入れれると思うのでこちらも試してみてください。

唯一欠点があるとしたらSwitchのアルバム容量をめちゃくちゃ食われるぐらいです。
あとちょっと嬉しい。
(1、2、4枚目の写真はミスです〜)

追記、本日、2023年2月24日にしてみたところ、3体が限界でした。恐らくクラゲの形にもよるようです。
そこは自分たちでやってくれよな☆

結果

クラゲを軟禁できる!