カカリコ村・攻略

カカリコ村・攻略
  • 5328 Views!
  • 5 Zup!
カカリコ村
※サブイベント「コッコ探し」
・夜に木に回転アタックで攻撃し、「黄金のスタルチュラ」を倒しておく。
・夜にスタルチュラハウスの壁(外)にいる「黄金のスタルチュラ」を倒しておく。
・夜に見張り台にいる「黄金のスタルチュラ」を倒しておく。
・夜にデスマウンテンへ続く道付近の家の壁にいる「黄金のスタルチュラ」を倒しておく。
・夜に建設中の建物にいる「黄金のスタルチュラ」を倒しておく。
・デスマウンテンへ続く道の門を見張る兵士に話しかけ、「ゼルダの手紙」を使いましょう。

※この時点からサブイベント「わらしべ(まことの仮面)」が出来るように。

デスマウンテン登山道へ。

墓地
・夜に立ち寄っておくと良い。
・ミニゲーム「ドキドキ穴ほりツアー」
・墓地の奥の王家の印章のところでオカリナの曲「ゼルダの子守歌」を演奏する。
・出現した穴に入り、奥で「太陽の歌」を覚えます。
・最初のフロアのキースはパチンコで倒し、次の部屋のリーデットは無視するか
 背後から剣で攻撃して倒しましょう。
・太陽の歌入手後はリーデッドのいるフロアで使うとリーデットが停止し安全に
 むことができます。
・墓地の花のそえてある墓を動かすと穴が出現。中の宝箱から「ハイリアの盾」
 を入手。
(王家の印章より手前の墓を動かすと穴が出現。中でオカリナの曲「太陽の歌」を
 演奏すると宝箱が出現し、「ハートのかけら」を入手できます。)

デスマウンテン登山道
道なりに進み、ゴロンシティへ行く。

ゴロンシティ
・下の広間の扉の前でオカリナの曲「ゼルダの子守歌」を演奏する。
・扉の先でダルニアと会話後、デクの棒に燭台の火を灯し、広場の燭台に火を
 つけます。
・全てに火を灯すとイベント。
・広場の火を使って、次は迷いの森へ続く道手前の燭台2箇所に火を灯します。
・火を灯したら、その火を使ってバクダン花に火を灯し、爆発させて岩を壊そう。
迷いの森へ。

迷いの森
・ケポラ・ゲポラとのイベント。
・音楽が大きく聞こえる方へひたすら進んでいきます。
・扉の閉まっているところはウルフォスを倒すと開きます。
・道なりに進み、迷いの森を抜けると森の聖域へ。

森の聖域
・サリアに話しかけるとイベント。
 「サリアの歌」を覚える。
・迷いの森→ゴロンシティへ。
※迷いの森でサブイベント「わらしべ(まことの仮面)」を進めておく。

ゴロンシティ
・ダルニアのもとへ行き、オカリナの曲「サリアの歌」を演奏します。
・イベント後、「ゴロンのうでわ」を入手。
・ミニゲーム「つぼルーレット」が出来るように。
・デスマウンテン登山道へ。

デスマウンテン登山道
・崖の上のバクダン花を崖下に投げて、洞窟の入口を塞ぐ岩を破壊します。
・ドドンゴの洞窟へ。