オルタナティブデッキを使いやすくする方法

オルタナティブデッキを使いやすくする方法
  • 16856 Views!
  • 7 Zup!
せっかくクリア後に作れるオルタナティブデッキなのに亜白龍が来ない、来たのに青眼が来ない‼霹靂来たのに亜白龍来なくて霹靂が邪魔!
そういう事を無くし、かつ事故を最小限に抑える方法があります。
その方法とはデッキビルドで青天の霹靂をドラゴン・目覚めの旋律に変える事です
ドラゴン・目覚めの旋律は手札を1枚捨てる代わりにデッキから攻撃力3000以上守備力2500以下のドラゴン族モンスターを2体までデッキから手札に加える。
と言うカード。
効果は見ての通り青眼しか使えなくね?と言う社長万歳のカードですが…実はこれ、亜白龍も攻撃力3000守備力2500なので効果の範囲に入ってしまうんです。
なので、このカード1枚でデッキから普通の青眼と亜白龍を手札に加えると亜白龍が即正式な特殊召喚で出せてしまいます。
青天の霹靂よりはデッキに戻らない分こちらの方が効率が良いです。
因みに、ドラゴン・目覚めの旋律は裏レジェンドマッチの社長から貰えます。
上記に加えて、旧神の印をハーピィの羽箒、融合に変えて、エクストラに究極竜を入れておけばもしもの時に使えて安定性が増します。 

結果

オルタナティブデッキが使いやすくなる