オクトエキスパンションの隠された小ネタ

オクトエキスパンションの隠された小ネタ
  • 16461 Views!
  • 7 Zup!
※注意! この記事にはオクトエキスパンションのネタバレが大量にあります。
そういったものが苦手な方は今すぐブラウザバックをお願いします!










本当にいいんですね?










イカより始まります。ごゆっくりどうぞ~

◎ZLボタンを押しながらRスティックを傾け、しばらくしてRスティックを離すとめっちゃまわる
ネリメモリーをなんでもいいので選択してください。傾ける時間が長いほど速く回ります!

◎グソクさんの背中(殻?)には深海生物のシールが貼られている
誰かが貼ったかわいい深海生物のシールが背中に貼り付けられている。グソクさん自身が貼ったのか、もしくは…

◎壁についたナマコ車掌は撃ち落とせる(D2uGOmouさん提供)
壁にナマコ車掌が張り付いている時にインクをかけるとポロリと落ちる。案外かわいい。

◎「アレ」がある駅の謎
アレがある駅の路線のアルファベットをとある順番で並べると「BECH(ベック)」という謎の単語になる。あと、駅の番号を全て足すと30になる。
どういう法則があるのだろうか?
参考程度のアレのある駅まとめ(重大ネタバレ注意)
B09 ナルへ荘駅、E02 タベテミ荘駅、C13 キテミ荘駅、H06 ヤッテミ荘駅

◎脱出した際に通ったフロアの名前は人間の体に関する名前
01ビコツ牢獄(=尾骨)
02ジュウモウ管理区(=絨毛)
03イブクロ消毒場(=胃袋)
04ホルモン回廊(=ホルモン)
05オーカクマーク管制塔(=横隔膜)
06ゼンドウ流通路(=蠕動?)
07セキツイ中央孔(=脊髄)

◎ネルス像の元ネタは何?
こちらの仮説としては、「自由の女神像」がモチーフになっていると考えられます。
・頭にかぶっている冠?の一部分が似ている
・自由の女神像と同様に右手を上げている
・顔の作りが似ている
・調べたところ、立地も似ている
ただ、ネルス像の髪型、服装など違う点があるため、おそらく「自由の女神像を一部改造」または「自由の女神像をモデルにして作った」のだと思います。
ほかの彫刻作品もモチーフとして混ざってるらしいですが…?
※こちらの内容は一説にすぎません。鵜呑みにはしないようお願いいたします。

※ここから先は更新をお待ちください。

結果

参考になりましたでしょうか?他にも小ネタがありましたらコメントして教えてくださいC:ミ

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
自由の女神じゃなくて石膏像のマルスが元ネタでしょ…もの知らなさすぎライター辞めろ
返信する
わかりやすいです!ナマコ落とせることは知っていました。
返信する
ナマコを落とすとかわいいけどいたそうwww
返信する
壁に張り付いている車掌さん、
撃ち落とせますよ
返信する 返信表示(2