エレベーター 攻略(ネタバレ注意!!)

エレベーター 攻略(ネタバレ注意!!)
  • 87897 Views!
  • 174 Zup!
アイテムを拾う
・モニターの下付近ー水入りペットボトル
・正面から見て左側の手すり(2回調査)ー手すりの一部
・ドアの上(手すりの一部)ードアの上にあった部品
・手すりの一部+ドアの上にあった部品ー取っ手
 後ろ側の板にはめる(取っ手)
・14階でメンテナンス版を開け、パイプに水を流す(ペットボトル)
 11階でメンテナンス版を開け、カードを拾うーカード
・12階でメンテナンス版を開け、プレートを拾うー「わか」プレート

gameの謎〜携帯電話〜
1:カードをモニターにスキャンする(カード)
2:操作ボタンを見ると、数字を入力できるようになってる。
【解説】game携帯電話マーク、これは携帯電話で”game”と打つ時の
押すボタンの番号を示している。
 gは4、aは2、mは6、eは3を2回。なので42633となる。
3:操作ボタンの下側にある窪みを調べるーレーザーポインタ

棒グラフとレバー〜幅〜
1:モニターを見ると、色つき棒グラフが映っている。
2:19階に行きメンテナンス版を開けると、レバーがある。
【解説】振れ幅の大きい順に、上側、下側とレバーを動かすだけ。
 緑(下)、黄(上)、赤(上)、青(下)の順にレバーを。
3;18階でメンテナンス版を開け、鍵を拾うー

7.5階〜二層式エレベーター〜
1:鍵を使い操作ボタンにある鍵穴に使う(鍵)
2:メンテナンス版を開け、レーザーポインタを使う(レーザーポインタ)
【解説】数字は階数、四角い箱はエレベーターを示す。
光の通り11階から順番に行くのだが、四角い箱の赤色に注意して進む。
このエレベーターは2層式。例えば11階、自分がいるのは二層の上側。
赤色は下側なので下に11階にする場合、上側12階となる。
 12階、15階、18階、20階の順に操作ボタンを押す。
3:メンテナンス版を開け、鍵を拾うー
4:16階でメンテナンス版を開け、鍵を使用し梯子を調査(鍵)

アイテムを拾う
・床ーダンボール4つ、サングラス、「ばのい」プレート
・モニター側壁ーメモ

モニターの暗証番号〜監視カメラ〜
1:サングラスを使用し、ドア上側の監視カメラを1・2層とも見る(サングラス)
2:映し出された記号を組み合わせると、数字が完成する。
 実際にメモに書いてみて下さい。
3:モニターに暗証番号を入力。
4:近くのダストシュートを調べると開けれる。モニターの画面も変わる。

形をなさないものを排除せよ
1:メモには形をなさないものを排除せよ、の下に四角形がある。
2:ダンボールを3つ合わせると、四角形になる。※念のためセーブ※
 三角形っぽい奴があてはまらないので、余る
3:余分にあまったダンボールをダストシュートにすてる。

このビルを表す言葉
1:今までのストーリーを見てこなかったので、ネタバレのみ。
 ピンクの枠が上から「マテンロウ」となるように入力
2:モニターに入力する。
3:操作ボタンの下側の窪みを調べるー「ろは」プレート

最後の爆弾
1:メンテナンス版の下の箱にある窪みにプレートを入れる。
 プレートを並び変えれば「わかばのいろは」となります。
2:ダンボールを全て調べるー冷却スプレー
3:「わかばのいろは」緑なので、緑色の液体にスプレーをかける。

脱出成功!

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
書かれてなかったので書きます。
サングラスでカメラを見たときの暗証番号は5293です。
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
ふざけるな!名前を名乗れ・
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
裏切りで8話の攻略まだですか?
早く8話の攻略出してください!!
返信する