エリア3攻略

エリア3攻略
  • 94740 Views!
  • 42 Zup!
■1F:裏庭
裏庭には通路の一番奥の扉から行く。裏庭では右に行き、巣箱の中からマリオの5つ道具の一つ「マリオのてがみ」を入手。さらに右の方に行くと木の小屋があるので開くとキノピオがいる。話しかけるとメッセージがあるので、少し左へ戻り井戸の中に入る。井戸の中では右のほうでマリオを見るイベント後に、お化けが出るので倒すとトレーニングルームの鍵が入手できる。井戸から出てキノピオに話しかけてから右手前のトレーニングルームへ。

■1F:トレーニングルーム
中央のバーベルのところにマッディーがいる。サンドバッグに囲まれているので、サンドバッグを調べてマッディーに当てる。何度か当てるとノックアウトする。そうすると吸い込めるようになる。倒したあとは廊下に出て2Fへ。

■2F:ティールーム
階段上がってすぐ北の部屋。扉の火は水で消す。お化けが出るので倒すと、氷のエレメントメダルの宝箱出現。

■2F:トイレ
通路をずっと西に行ったところ。1Fのトイレの真上にある。便器を調べるとお化けが出るので、まず水で攻撃してからライトを当て吸い込む。

■2F:バスルーム
トイレの北。カーテンを開けるとミス・ブーニャが水を投げてくるので避ける。氷で浴槽を打つ。そうすると吸い込めるようになる。娯楽室の鍵入手。

■2F:祖父母の部屋
ババーラのそばの机を調べ毛糸の玉(妙に固いが)を床に落とす。3つの玉をババーラに当てる。正面からだと失敗することがある。失敗して当てる玉がなくなったり、ババーラが消えてしまったら一度部屋から出て再度入りなおそう。3つとも玉を当てると吸い込めるようになる。倒すと子供部屋の鍵入手。

■2F:回想の部屋
ここはティールームから通路を挟んで南。入口は西側。蝋燭15本を全部つけると敵が出るので倒す。右の幻想の部屋に行く。

■2F:幻想の部屋
望遠鏡を調べる。黄色い星が降ってくるので、それを吸い込み、青い星に向かって投げる。当たると右の方に道が出来るので、その先でマリオの5つ道具の一つ「マリオのスター」を取る。

■1F:娯楽室
1Fへ戻り、トイレの南の娯楽室へ。ここではポール・ロングがビリヤードで玉を飛ばすので、それを吸い込んでポール・ロングに当てると、吸い込めるようになる。倒したら右の映写室へ。

■1F:映写室
映写機を調べお化けをすべて倒す。マリオの5つ道具の一つ「マリオのてぶくろ」入手。

■2F:子供部屋
ここへはエントランスの階段を2Fへ登って行く。幼児部屋の東側の部屋。ベッドを調べ出てきたザコのお化けを倒す。ウォンとテッドを出現させるには天井にあるおもちゃを回せばよい(まれにベッドのザコ敵を倒すだけで出現することがある)。彼らはかくれんぼしようというので了解し、部屋から出ると「もういいよ」となるので部屋に入って捜す。失敗したら部屋から出てやり直す。二人を見つけると戦闘開始。最初に乗り物を吸い込み、それから本体を吸い込むとよい。倒すとマリオの5つ道具の一つ「マリオのドタくつ」入手。

■1F:占い部屋
エントランス東のこの部屋にマリオの5つ道具をすべて揃えてきて、マダム・ミエールに占ってもらう(すべて揃ってなくても占えるが、また捜してきてくれといわれる)。1度につき1つしか占えないので5つ持ってきたら5回話す。すべての占いが終わるとミエールと戦闘。ミエールに戦意はないので遠慮なく倒そう。倒すとはく製の部屋の鍵入手。

■3F:はく製の部屋
壁の鹿を3匹首を振らして動かす。このあと出る敵は凍らせてからでないと吸い込めないのであらかじめ2F:ティールームなどで氷のエレメントなどを入手しておこう。倒すとバルコニーの鍵入手。

■3F:バルコニー
バルコニーは3Fの北側の広い場所。ここにくる前にテレサを20匹以上捕まえていないとバルコニーには行けない(強制的にエントランスに戻されるので注意)。バルコニーでテレサの群れに話しかけるとジャンボテレサと戦闘。攻略法はジャンボテレサを引っ張り(大きいうちは後ろから近づいて、小さくなったらどこからでもオーケー)左右にある凍っている銅像の角に当てると分離する。分離したら氷で凍らせて吸い込む。氷のエレメントは銅像付近に出現。倒すと3F通路の鍵入手。

結果

エリア3攻略

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
青い星は月みたいなやつですよね?
返信する
あおい星がないーいったいどれが
返信する
祖父母のへや調べてもなにもおきない
返信する 返信表示(1
進んでいます。ありがとうございました。吉田投手サンタ。
返信する
青い星とはどれですか?
返信する 返信表示(1
青い星ってどこにあるんですか?
返信する
子供部屋のベッド調べても何もおこらないんですが…
返信する