エリア1攻略

エリア1攻略
  • 27825 Views!
  • 9 Zup!
■1F:エントランス
ゲームが始まってルイージを動かせるようになったら、横の階段から2Fへ行き、正面のドアを調べたら1Fへ戻る。するとオレンジ色のお化けが居間への鍵を落としていく。鍵を拾って正面の扉で鍵を使うと居間へ行ける。

■2F:居間
居間へ行くとお化けが出現。そこへオヤ・マー博士が現れお化けを退治してくれる(逃げられるが)。その後、さらに3匹のお化けが現れるので博士のラボ(研究所)に行く。ここではトレーニングなどもできる。ラボでやしきへいくを選び再び屋敷へ。

■1F:エントランス
まず、キノピオに話しかけ部屋を明るくする。キノピオに話すことでセーブもできる。再び居間へ。

■2F:居間
部屋ではいろいろなものをいじれるが、部屋のろうそくの火を全部消すとお化けが3匹登場。すべて吸い込むと控え室の鍵を入手できる。

■2F:控え室
敵を倒してクローゼットへ。

■2F:クローゼット
敵を倒して出てこなくなったら左右のクローゼットを調べ、お化けを退治する。通路の鍵入手。西側の扉から外へ出るとキノピオがいます。

■2F:書斎
書斎へは居間の前の廊下から左へ行き鍵を使って扉を開け、すぐの扉を入る。パパーラが椅子に座って本を読んでいる。正面を向くと姿を隠してしまうので後ろ向きで待機。あくびをしたらすかさずライトを当て、一気に吸い込む。飛んでくる本に注意しながら倒す。倒すと父母の寝室の鍵入手。

■2F:父母の寝室
ここは通路の一番左の北側の部屋。ニセの扉に注意。部屋ではママーラが鏡の前にいるので、その奥の窓のカーテンを吸い込みで開ける。鏡の前から移動を始めるので、ライトを当て吸い込む。倒すと幼児部屋の鍵入手。

■2F:幼児部屋
幼児部屋は父母の寝室の通路を挟んだ反対側の部屋。木馬を動かすとベビーラが動き始めるので、床に転がっているボールを吸い込み、ベビーラに当てる。そうすると場所をベビーベッドに変え、戦闘。最初に飛んでくる木馬は避ける。その後ボールが5つほど飛んでくるのでそれを避け、一つだけ転がって残るのでそれを吸い込みベビーラに当てる。そうするとベビーラを吸い込めるようになる。吸い込みが終わったらまた木馬から。倒すとエントランス1階の鍵入手し、エリア1クリアー。ラボに戻る。


結果

エリア1攻略

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます