ウィンディア攻略

ウィンディア攻略
  • 67107 Views!
  • 144 Zup!
エクストラで最も強いと言われてるウィンディア。あまりにも強いため捕まえて終わらせようとする人も少なくありません。でも倒さないと達成感ないですよね。なのでこいつについてなにをするかなどを書きたいと思います。

まずこいつは戦闘開始から風の護りがあります。これは属性攻撃の耐性をあげるものです。風の弱点氷も耐性が付いて全くではありませんが50ほどしか効きません。
なのでこれがある時は物理攻撃しかできないんですよね。でもこいつ回避も高いので参ったとなります。
で、この風の護りがある状態を状態Aとします。でこいつの攻撃パターン。
通常攻撃(物理)
つつみこむ風(3体)(風属性)(かなりの高確率ねむり)
追い風(3体)(風属性)
追い風を使う前はつつみこむ風×2通常攻撃×1のパターンが多いです。状態Aは3回行動です。
追い風を使ったあと
うずまく風(全体)(風属性)(かぜっぴき)
も使います。
で戦ったらわかるように眠らされたりして回復も攻撃もできない。こんな状態に陥るわけです。でもこいつに風属性攻撃をすると風の護りが解けます。この状態を状態Bとします。状態Bになったらこっちのもんです。属性攻撃が効くようになるし。2回行動になります。状態Bの攻撃パターンは状態A+様子を見るです。追い風を使ったあとすぐに風の護りを使い状態Aとなるので素早さ高いやつに風属性攻撃をさせるといいです。用は風の護りを解く方法を知ってるかどうかです。あとジュピカも連れて行くことをお勧めします。
以上。

結果

ウィンディアを倒せる

ユーザーコメント(23件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
反射が強いぞ!
反射すれば殆どの攻撃が跳ね返されるからね!
返信する
風属性攻撃で護り壊せるなんて……ありがとうございます
返信する
ジュピカよりジェッソの方を使いたいな。でもクリティカルグラブやナンバーワンゲットしてから行こう。
返信する 返信表示(3
なぜ無属性クリティカルはこんなに持ってるのに反射は一つも持ってないのだろうか
返信する
うおぉ……すげえ。
風属性攻撃で風乱せたのか…!!
ありがたいです、助かりました…!
返信する
ウィンディアは上級者なら無属性クリティカル&攻撃数増加で一気に攻めますが…
でもそうじゃない人は、風攻撃のアンテナor装備を入れるか、反射でウィンディアの風攻撃を跳ね返すかして、風バリアを解除してますね。かつては僕もそうだった…

それに、ウィンディアは回避率も高いし、眠らせる技も使うので、その辺の対策も重要。
回避率に関しては特殊攻撃(アンテナ等)で攻撃するのが良いと思います。
返信する
属性攻撃以外のうで装備&必中でいけました。
返信する
うおw役立ちますありがとうございます
返信する
風攻撃(マッドハリケーン)をやって風攻撃を反射しても状態Aから状態Bになりません!なぜだろー
反射はジュエリーミラーなので100%です
返信する
ありがとうございます!
返信する