イビルジョーを倒せない方へ 簡易攻略法 (太刀)

イビルジョーを倒せない方へ 簡易攻略法 (太刀)
  • 334545 Views!
  • 297 Zup!
今回はイビルジョーの狩猟攻略方を記載したいと思います。

イビルジョーはHR6の貪食の恐王を目安としていきたいと思います。(私の感じで終焉を喰らう者のイビルジョーのほうが弱いのでこちらを攻略すればすんなりいけると思います。が、ティガとナルガは知りません)

まず、装備です
マギュルSフロール  
マギュルSトロンコ
マギュルSラーマ
マギュルSオッハ
マギュルSライース
城塞の護石(回避性能6 気配ー5 スロットなし)

次に装飾品です。
爆師珠x5
罠師x1
これで、発動スキルが
回避性能+2
罠師
集中
アイテム使用強化
ボマー

です

武器は雷または龍がお勧めです。
基本、回避に派生しやすい太刀がお勧めです
雷なら、ジンオウガが出てるはずなので狩りをして王牙刀【伏雷】を作りましょう(推奨)

マギュルシリーズはペピポパンプキンを20個弱貯めれば後は適当な素材で作れます
かなり楽です

パンプキン入手方法は畑のウネを3レベルにして、赤い種を埋めてください。
結構な確立で出てきます

持ち物
調合書1
調合書2
回復薬x10
回復薬グレートx10
元気ドリンコx10
千里眼の薬x3(場所固定なので出現場所はあくしたら爆弾GでOK)
秘薬x2
力の護符
力の爪(ない場合は適当に)
守りの護符
守りの爪(力同様)
シビレ生肉x10
眠り生肉x10
ペイントボールxお好み
閃光玉x5
捕獲用麻酔玉x8
シビレ罠
爆薬x10
大タルx10
砥石x20
ハチミツx10
カクサンデメキンx10
鬼人薬グレートx1(初めての場合)
硬化薬グレートx1(同様)

ほかお好みでモドリ玉もお勧め


手順

1イビルジョー発見
2ペイント
3眠り生肉設置(タイミングは適当です、出会った直後でもいいです。勝手に食います)
4イビルジョー睡眠
5爆弾調合し、イビルジョー頭にGを2つ設置(この地点で手持ちに爆弾3つとG2つも作成)
6ペイントボールで爆弾起爆
7イビルジョー怒る
8足元に行き、△でひたすら切る(集中がついているためすぐにゲージがたまります。また、すぐに回避に派生できるので
9基本剣を出している状態で行動。×ボタン回転で基本回避可能(慣れですね。一度いって訓練しましょう)ブレスもタイミングよく相手に突っ込めば無傷です。咆哮も同じ。回避性能+2なので簡単
108と9をひたすら繰り返す
11余裕があれば生肉をさらに設置。
眠り→耐性を持つのでふつうの生肉と同じ効果。その間に足を切ろう
シビレ→一回目はシビレます。爆弾を手のとこをにおいてペイント起爆 こちらは眠りと違って特に判定はないので適当でいいです。2回目以降は同じ
12弱ったらシビレ罠を足の下にしかけて捕獲
なれると移動パターンがわかってくるのでその軌道に罠設置
13宝玉ゲット!

基本15分弱で終わります(ソロ


最後に、それでも勝てないならナルガSシリーズ作りましょう・・・
まあ、無駄な時間を食うだけなので、できるだけマギュルで出費を抑えましょう^^


追伸
転んだりしたら回転斬りまでもっていきましょう

通常時の△の入力は素早くではなく、ある程度間隔をあけて行ってください。
回避行動への派生をしやすくするためです。

基本動作
足元にいる場合→抜刀状態
△△○ の繰り返し
イビルジョーが動いたら△と●とアナログパッドで横に切り下がり。
一定の間合い→納刀状態

質問は受け付けます!

平沢唯の分身さん(質問ではないですが・・・)
モンスターの濃汁は上位の虫50匹討伐で出ますよ^^
ネコはつれてこないほうがいいです(平和主義ならOK
武器は独の蓄積値が高いものがオススメです

いしにえの秘薬は片手剣でケルビをぴよらせてケルビの角をはぎ取りましょう



追記:マギュルの性能は比較的いいものなので是非活用してください。
ちなみにナルガの胴の部分だけでも作れたら、スカルS(頭)アシラS(足)などの胴系列複製装備で、回避性能+2に回避距離もつきます(ボマーも空きスロットや護石で発動できるかと)


太鼓の鉄人さんは上位の緊急ナルガに3死してしまっているのに15分じゃ遅いそうです。
誰か救いの手を・・・

たゆるんさん
ペイントボールは当たらないですよ
ここで・・・

爆弾→爆
イビル頭→頭とします

まず、爆弾は頭の横に置きます。
そうするとこういう状態になるかと思います

○爆頭

そこで、○と書いている空白のスペースにペイントボールを投げます
そしたら摩訶不思議、爆発します。
イビルジョーにペイントせずに試すとわかるかと
失敗すればイビルにペイントがつくので

しゃおすさん
そうですね〜
そこらへんについてはよくわからないのですが、個人的な意見としてはペイントをあてずに起爆させやすい点ですね。
それに加えて頭の部位破壊に近づくというところですね。

さからららさん
イビルジョー1匹に対する耐性よりも全モンスターに通用するボマーのほうがいいかと思います。
さらに、ボマーを発動していることによって爆弾の成功確率がUPしているので、ボマーをお勧めします

ちゃきちゅきさん
はい、気づかれていても食べます。
いくつおいても食べる間隔、確立は同じです。
ある程度スタミナがなくならないと食べないので注意してください。

フローチャートさん
デマです



勝てない方へ

初見、またはそれに近い回数でしかやっていなければクリアは難しいです。
勝てないという方はまずは何度もいって攻撃パターン、回避手順を体にインプットしてください。
そうすれば勝てるはずです。

なにがいいたいかというと、簡単にあきらめないように、ということです

結果

結論:ナルガSなんかよりマギュルSだね!

ユーザーコメント(80件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
マギュルはもともと太刀との相性かなり良いし回避性能も強スキルだからマギュルはかなり強いんだよね。
作成難度も低いし集中が活かせる武器なら回避性能使いこなせば上位後半でも通じる。
返信する
まじか・・マギュルSで勝つて凄くね。ちなみに闘技場のイビルジョーとティガレックスとナルガクルガの討伐の仕方教えて……確か村クエ6の最後あたりだったと思うあと装備と武器も
返信する 返信表示(1
切花装備につかえます。
返信する
クリアしたいと思います。
返信する
かみやんwwwwwwwwwww
返信する
イビルジョウってなにが効くんですか、(属性)
返信する 返信表示(1
碧玉が無い方はティガの太刀最終強化武具玉付きが良いかと
返信する
凄い!チート系を使わないとそんなに速く倒せないと思っていたwww
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
オレ、ランスで、10分ぐらい(T-T)
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
イビル ソロ 5ふん未満
返信する