初の投稿となります。
訂正があれば言ってください。

ではさっそくアルティミシアの使い方について説明していきます。

アルティミシアは技のクセが強く扱いにくいという面がありますが、使い方次第ではとても強いです。

いまから説明する方法はとても強力ですが、欠点が闇の世界だけでしかほとんど意味がありません。
でも闇の世界なら強力なのでやる価値はあると思います。

まずは、アビリティから。
攻撃アビリティは覚えたやつを全部付けておけば大丈夫です(この戦法は騎士の斧がないとできません)。

基本アビリティはカウンター攻撃とか、不意打ちがあればあとは自由です(相手から逃げるためにジャンプ回数は必要)。

アイテムはブレイブを減らされないように防御力の高いもの。
武器はニルヴァーナがオススメです。

この戦法に一番必要なアクセサリです!
絶対に必要なもの。
クラッシュマインド
ブレイクマインド×2です。

攻撃力を上げるため星のイヤリングもあるといいです。

クラッシュマインド等の効果を上げるための条件アクセサリも必要です。
自分が付けている物は、
召喚を使用前(自分)
HP100%(相手)
HP攻撃前(自分)です。

他にあるといい物は
勇気のしるし
突破する者
勇気の香木か神秘の香木です。

召喚獣はイフリート(AUTOではない)がベストです。

戦い方は騎士の斧の溜めたやつと溜めないやつを相手との距離に合わせて打ち分けるだけです。
この時相手が遠くに行ったら建物を壊します(騎士の斧を溜め打ちすれば壊せますし、ついでに相手も襲います)。

そしてブレイブが7000前後溜まったらイフリートを使ってください。
そうすればもう相手
を倒せる状態になると思います。
あとは相手に攻撃をあててよろめかして、グレートアトラクターをためて、一段階溜まったら少しずつ距離を縮め、確実に当ててください。
相手がしつこく追ってくるようなら近づいてきた所にアポカリプスを打ち込んでください。

これで大概勝てるはずです。

神秘の香木をつけていればEXモード中に相手の隙をついて時の呪縛で相手の動きを止め、フリーエアダッシュで突っ込んでアポカリプスを打ち込めばいいと思います。

この戦法はアルティミシアに慣れる必要があると思います。
あと召喚獣や毎回壊れるアクセサリのこともあり連戦は厳しいです。

長々と失礼しました。
質問等あれば言ってください


結果

アルティミシア強い

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • (削除済み)
  • No.1635655
  • 2009-01-22 23:08 投稿
(削除済み)
アビリティ−
じゃなくて
アビリティですよ

AUTOかAUTOじゃない召喚獣なのか書いた方が良いと思いますよ
返信する