アリーナ強敵攻略法

アリーナ強敵攻略法
  • 1319 Views!
  • 1 Zup!
1回文打ったら消えましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「エース」
ガチ機(タンク)にグレラン(CWC-GNL-15)を装備。
後はブレード、チェイン、スナイプとかでokです。

グレランを当てて、チェインで応戦。接近してきたらブレードで。
チェインガンを打ち込まれたら少し厳しいですが、多分平気です(^^;

ずるい勝ち方では、砂漠っぽいステージでエリアオーバーぎりぎりに移動してガチ機に1000マシ装備で死角を作らせずに撃ち合うというのもあります。

「BB」
重量過多なので、移動力が遅いです。
機動重視機体で死角に回り込み、1000マシをたたき込んでやりましょう。

ガチ機だと撃ち合いで負けるかも(´Д`;)

「ロイヤルミスト」
デュアルは真面目に喰らうと厳しいです。デコイで避けましょう。
重量級の割に合わない速度ですが、ブレード持ってません。
機動戦なら1000マシ+デコイ+ブレードで倒せそうですよ。

「グランドチーフ」
多分このゲーム内で一番強化されてます。
ミサイルの鬼のようなラッシュはすさまじいです。
タンクでの浮遊時間があり得ないです。

射程に入れづらいですが…デコイ+エクステンション迎撃+軽量で上手く移動し、マシンガンかなんかOK。
上手く死角につければ勝てます。

「ワルキューレ」
小型ロケット上手いです。
スナイパーで浮遊しつつ、ステルス(MEST-MX/CROW)を使い突っ込んでブレードを使ってきますが、ブレードの威力が低いので、斬り合いに持ち込みましょう。楽になるはずです。

「テラ」
強敵です。
ガチ機で行くか、「MAW-DHM68/04」(武器腕)をつけ、連動ミサイルエクステンション(威力高めが好ましい)で。
熱量重視に切り替えてテラに当てれば、熱暴走します。

「エグザイル」
私の書き込みを引用です。もう一度書くのはだるぃ。。。

///以下引用///

あやふやですが、ステージは「砂漠」っぽいところにして、重量のガチ機(タンクが望ましい)に1000マシと肩グレ(軽量)とチェイン、ステルスを付けます。
FCSはサイト広めが望ましいですが、勝てないようでしたら射程を長くしてくださいな。

そして最初、ステージぎりぎりまで下がって下さい。(右端が望ましい)、相手が来るまでまって、向かってきたら(ロックされたら)避けずにステルス機動→1000マシで応戦。

こうすると相手は側面がつけなくなるし、エリアオーバーを恐れて月光で斬りつけて来ません。
そのため必然的に耐久勝負→ガチのが有利です。

相手がステルスで対応してくる場合はまずない(あったら耐えて、打ち返せw)ので、大丈夫です。

また突っ込んで来たら、飛んで、相手をエリアオーバー側にしちゃいましょう。肩グレネードを当てれば飛ばせますし。(ステルス?矢印で。)

ちなみにIntensifyなら普通に戦っても勝てますよ。

さて、他に強い奴がいましたらコメント下さい。対処法を返信します。

結果

勝てない人の参考に。