みんなとバトルでBPがどうしても取れない方へ

みんなとバトルでBPがどうしても取れない方へ
  • 8312 Views!
  • 3 Zup!
2016/10/10(月)アップデートにより攻略の更新をしました。

みんなとバトルが開始されて、自分で戦いたい相手を選べさらにじっくり考えてパズルが出来た旧バトルが選べなくなり、
みんなとバトルはリアルタイムなPvP方式。

例えば初心者やリアルタイムな対人戦が得意でない方にとっては特にBP獲得が大変になってしまいました。さらにあかいアミティやくろいシグやスキル持ちの☆6などが選ばれると正々堂々とやってもカードの強さに左右されてしまいます。

コンピューター相手だと、自分は出来ないが相手だけ出来る理不尽さからストレスも溜まりやすいです。理由としてはcomはこちらがまだ消せるよ!とかかりかつ暗くなってからcomだけまた消せるようなのでそれを見ている時間はフィーバーならなお長いし、さらにこちらはそのような事は出来ません。

comは元からの運営のcom以外に、相手があきらめると相手はcomに自動に変更されるようです。

どんな相手に当たるかはランダムで、いくらまりょくを10から30使い切ってみんなとバトルしても、完敗すれば貰えるBPは0となる。そして過去のゆっくり選んで倒せた旧バトルと比較すれば時間もその時により変動しさらに無駄にします。

経験値と勝利数のカウントは無くなりますが、120BPだけを貰う方法はあります。

やり方はデッキに1キャラだけ入れてみんなとバトルを始めまりょくを30つかいます。
バトル開始したらすぐにあきらめるを選択しリタイアします。
するとその時に対戦では負けですが、相手のグループが1だった場合120BPが貰えます。



何度やっても勝てない人には有効で、相手のグループが1になるかは分かりませんが、旧バトルよりプレイ時間は負ければ発生するかつ負け続ければそうとうな時間になるし、さらに新バトルは肝心のバトル内容も全て運任せなので、運より実力は出来ずに運に潰されることが多いので、それらによる時間の延長をかけずにまりょく30を消費しすぐにあきらめるを選べば時間がかからないし、その時の相手のグループも運ですが、新バトル内容の運にもてあそばれることを否定すればストレスを少なく、時間がかからないし、ストーリーでの妖精もあるので旧バトルよりは悪いのは誰でも承知なのですが、ストレスなくスピーディに0BPでもいいから120BPをもらいたい人には便利です。

さらに一番の理由としては
システム自体上記のような、こちらだけが不利になるようなイカサマcomなので、そのログイン時はストレスも貯まらずに済みます。

結果

あきらめて確実にBP120貰おう!