はぐれメタルキングを逃がさない方法

はぐれメタルキングを逃がさない方法
  • 17994 Views!
  • 16 Zup!
先手さえ取れれば、ほぼ確実にはぐれメタルキングに逃げられないようにすることができます。
方法は次のとおりです。

用意するモンスター
最強フェアリードラゴン1〜3匹(何匹連れて行くかはご自由に。自分は1匹にしました。)

用意するスキル
1、おたけびor誘う踊りが覚えられるスキル
2、スピードUP3
3、スピードUP2(できればSPを用意する)
用意する武器
はやぶさネイル

最強フェアリードラゴンは「マインドブレイク」を持っているので、相手がマインド無効を持っていない限り、ほぼ確実にマインド状態にすることが出来ます。
そして、最強フェアリードラゴンのすばやさの上限値は1175とマインドブレイク使いのなかで最も素早く、上記のスキルと武器を揃えれば、すばやさが1391まで上がります(SPの場合は1482まで上がります)。
後は、先手が取れることを祈ってひたすら挑戦あるのみ。
自分は5回挑戦したら、1回だけ先手を取れました。
運がよければ先にマインド状態に出来て、後手に回ったとしても、「行動はやい」組が決めてくれればうまい具合に時間差攻撃になり、2ターン目も逃げられないようにすることできるので一石二鳥(?)。

※以前、「最強突撃魚なら〔行動はやい〕と〔マインドブレイク〕両方持っている」という情報を頂き記載しましたが、ガセネタであることが判明しました。
最初から自分がしっかりと調べていればよかったのですがそのまま記載してしまいました。
最強突撃魚をこれから作ろうと思っていた、もしくは既に作ってしまった方々には迷惑かけてしまい本当にすみませんでした。

結果

運がよければ、ほぼ確実にマインド状態にできる。

ユーザーコメント(8件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
スゴいですね はぐれメタルキング つかまえたーい
返信する
  • 闘神ベオソード
  • No.2065721
  • 2011-08-04 17:28 投稿
仲間に出来ましたありがとうございます
返信する
  • スライムペンギン::yahoo
  • No.2061167
  • 2011-07-20 16:19 投稿
スピードアップ3じゃなくてすばやさアップ3ですよ。
返信する
  • 究極の破壊神のキャプチャー画像 究極の破壊神
  • No.2047204
  • 2011-06-16 15:20 投稿
ガルハートの方が良いですよ
何故ならば、ラブリー持ちの行動早いで
これに+マインド攻撃をすればいい

これなら、逃げられない確率が高いと思います・・・
返信する
gtggdhggtd
返信する
最強突撃魚なら
行動早いでマインドブレイク持ってますよ
返信する
素早さ1600くらいあるので、先手を取るのも一苦労ですよね><

参考にさせていただきます
返信する
こうどうはやい特性3匹でマインドかけたほうが早いと思うのですが?
返信する