【場所】
ハイリア湖畔のつりぼり屋(子供・大人時代)

【ルール】
1回20ルピーでチャレンジ

つりぼりをして釣った魚の大きさを競います。
魚を釣って店主に見せるとそれに対応した景品を貰えます。


水草・流木・流水口・岩などの近くで大きいサカナが釣れやすいです。

つりざおを垂らし、魚が食いついた時ににスティック↓方向とAボタンを押す。
Aボタンを押したらそのまま最後までAは押しっぱなしにしておきます。
糸をひいても魚が動かない場合は、それ以上引き続けると逃げられてしまうので
そのときは糸を引くの少なくする。魚の動きが弱まっている時に左右に糸を振る。
これの繰り返しをすると魚を釣ることができます。


子ども時代に50センチ以上、大人時代に60センチ以上の魚を釣り上げたあとから、
しずむルアーが出現するようになります。
しずむルアーは右上の陸地か、水中右上あたりにランダムで出現します。

ハイラルどじょう(60センチ〜99センチ)を釣るには上記のしずむルアーが必要です。
ハイラルどじょうが出現する確率は決まっており、つりぼりの広場に入る段階で判定されるため、見つからない場合は入りなおすと良い。
ヘヴィブーツとゾーラの服があれば、水中に潜ってハイラルどじょうがいるかどうか簡単に確認できます。


景品詳細
ハートのかけら50センチ以上の魚を釣る(子供時代)
金のウロコ60センチ以上の魚を釣る(大人時代。銀のウロコ所持の時)
赤いルピー子ども50センチ以下、大人60センチ以下