しあわせのタネを若干効率よく集める方法

しあわせのタネを若干効率よく集める方法
  • 2375 Views!
  • 1 Zup!

青の救助隊 確実 しあわせのタネ オボンのみ いのちのタネ 清らかな森 ふこうのタネ

青の救助隊は中断法でダンジョンマップを固定するという攻略法がありますが、これを使って清らかな森でしあわせのタネを収集します。


まずは4階までは普通に登ります。

一度中断し、再開します。
これによって5階以降のマップが固定されます。

6階 マップ中央の上の部屋にしあわせのタネ
7階 マップ中央の上の部屋にふこうのタネ
8階 マップ右上の部屋にふこうのタネ
9階 開幕部屋にしあわせのタネ
20階 開幕部屋の上の部屋にあなぬけのたま

以上が確実にドロップします。
ここには書いてませんがオボンのみも2つか3つくらい落ちてます。
多少時間はかかってしまいますが、確実に2つ以上しあわせのタネが手に入る上に、階段の位置や敵の配置も完全に同じなのでどんどん効率化できると思います。
多分カクレオンが一番ストレスなく数回できると思います。10階に八つ当たりも落ちているのでそれを使えばさらにストレスなく行けると思います。
まあ、カクレオンをすでに持っている人が今更必要ないかもしれませんが‥‥‥



注意点
・14階に開幕モンスターフロアがあります。ちなみにこの中断法を使わなくてもどうやら14階はモンスターフロアが発生しやすいようです。
・4階での中断はあくまでパターンの一つです。もっと他に効率の良い中断ポイントがあるかもしれません。ご自分で探してみるのも良いでしょう。



結果

しあわせのタネが手に入る

関連スレッド

ポケダンの神曲をどんどん貼っていくスレ
ポケダンで後悔した事
きよらかなもり攻略スレッド