ごうりゅうけんを作る!

ごうりゅうけんを作る!
  • 5063 Views!
  • 2 Zup!
合成で作る以外は、クリア後のダンジョンで、デビラーマンから奪うしかない、
超レアな武器・ごうりゅうけん。攻撃力256は最強。

まず、材料。

しっぷうけん×4
バトルアックス×4
グレートソード×4

あるいは、

しっぷうけん×4
バトルアックス×6
グレートソード×2

どれも、オムリツ山の遺跡の敵から調達できる。
つまり、オムリツ山まで行ければ、作れる条件は揃うことになる。
しっぷうけん→フクロマン
バトルアックス→ワニおとこ
グレートソード→けんりゅう
ゲッチュー系、ウォンチュー系、ハイエナぎり系の、
いずれかの技を持つ武器で奪えばいいが、
後者の場合、その技でとどめを刺さないとアイテムを出さないことに注意。

ここから、合成開始。
以下の合成は、左がベース、右が材料(ベースに合成するもの)

1:しっぷうけん×2→ユニコーンスピア。
2:バトルアックス×グレートソード→グレートアックス。
ただし、グレートソード無しで、バトルアックス×2でもいい。
3:ユニコーンスピア×グレートアックス→ソウルイーター。
4:1〜3を繰り返し、ソウルイーターをもう1つ用意。
5:ソウルイーター×2→ようとうニヒル

これとは別に合成。

1:グレートソード×バトルアックス→ざんばとう。
2:1を繰り返し、ざんばとうをもう1つ用意。
3:ざんばとう×2→ドラゴンころし。

そして、ようとうニヒル×ドラゴンころし→ごうりゅうけん。

なお、ようとうニヒルとドラゴンころしは、どっちがベースでもOK。

また、次のダンジョンであるプティンの塔まで行けば、
ざんばとうとソウルイーターを持っている敵がいるので、
材料調達が非常に楽になり、合成の手間も減る。


ただし、注意点。

ごうりゅうけんは、呪われた武器であるため、
装備すると「毒」と「命中率ダウン」の、2つの状態異常を喰らってしまう。

呪われた武器全てに言えることだが、呪いによる状態異常は、
アイテムで治療できず、治療方法は、武器を外すしかない。

よって、攻撃力は最強だが、お世辞にも実戦向きではない、ということである。

1: