これを見ればアカムなんて簡単だー

これを見ればアカムなんて簡単だー
  • 848 Views!
  • 2 Zup!

これは黒紅祖龍さんの投稿を詳しく書いたものです。つまり、既出だということです。このスレがいいと思ったら、これの評価は0でいいので、黒紅祖龍さんのスレの評価を5にして下さい。
ではまず装備ですが、部位破壊によって、武器を変えてください。
背中ねらいなら、ガンチャリオットで行って下さい。
それ以外は独龍剣「蒼鬼」です。殺したいだけなら、断然こっちの方がオススメです。
防具はギザミS一式で装飾品を使って、匠 業物 砥石使用高速化を発動してください。どこかに、簡単な殺し方がありました。

アイテムは回復薬系、クーラドリンク、あとは自由

本題に入ります。
クエストが始まったら、まずクーラードリンク飲んでください。そんときに、突進か、潜ってきてこっちにくるはずです。潜りはふつうに当たらないと思いますが、突進は厄介です。逃げる方向を決めて、前足の前で、緊急回避してください。どちらも、攻撃後に隙ができるので、腹の下に潜り込んでください。この場所を主軸に、攻撃します。初心者は火薬草がある広いほうへジョジョに移動してください。後尻尾切る人も。やつが潜ったときは一気にダッシュしてください。

片手剣とガンランス共通
潜り込んだら、尻尾の方を向いてください。左にアカムの後ろ右足があるので、そこばっかり攻撃してください。ガンランスはガード突きだけ。しばらくするとグヘーとのけぞります。それ以降は簡単こけまくってくれるので、牙ねらいなら頭、爪狙いなら前足を攻撃してください。ただ、牙は、二本壊さないといけないので、こけたときは頭しかねらわないでください。尻尾がほしいなら、体力を60%以下にしないといけないので、時計が10分になったら、切り始めてください。体が赤く、つまり怒ったら攻撃力が上がりまくります。気をつけてください。

片手剣 編
片手剣は機動力があるので、牙狙いでないのなら隙あるたびに、攻撃しまくってください。ぼくは、最速で13分59秒で殺せました。
攻撃別対処法

咆哮 
こいつはしっかりとガードしてください。おなかからちょっと離れて、頭のほうを向いてください。ガードできたら、最大のチャンスとなります。足と腹の間の空間めがけて攻撃してください。回復や砥石もつかえます。

のしかかり 
咆哮とモーションが似てますが、手をつかずにすばやく体をあげるので、それで判断したらいいと思います。たぶん。右後ろ足を攻撃してると思うので、左に転がって地震をガードしてください。運の悪い人は前足あたりに当たっちゃいます。結構隙があるので、攻撃の手を休めずに、ガンガン攻撃してください。

潜り攻撃 
当たると一番厄介な攻撃です。絶対当たらないで下さい。かわし方は、その場でを押しながらクルクル回って、ふつうに走る方向とは反対に逃げるとかわせます。広いところで戦っていると、ときどき狭い方へ行きます。たいていブレス(的なもの)をしてきますが、届かないので安心して砥石でも使っといてください。その後また潜ってくるといいのですが、突進してきたときは、要注意です。ガードするか、かわすか決めといてください。

ブレス(的なもの)
これは当たる機会がないと思います。頭以外を攻撃しまくってください。大チャンスです。

尻尾振り
これも当たらないとおもいますが、もしものときは、素直にガードしてください。アカムがピヒョエーと言ったら使ってきます。

腹の下にいるときにしてくる突進
ガードしかないです。開発者がバカなので攻撃範囲が尋常ではないからです。ただモーションが慣れてないと反応できないほどの短さなので慣れてください。あんまりしてこないので、つかってきたら不運だったと思っておけばよいです。

たそがれ(なんか一服してるみたいなやつ)
最初に尻尾をびたーんと地面にたたきつけます。この尻尾も開発者がバカなんでよく当たってしまいますが追いうちはしてこないので体勢を整えてまた攻撃しまくってください

ガンランス 編
大棘は必要な数が多いくせに、出にくいのでガンランスで行くことも多くなると思いますが、片手剣とは戦い方が少し変わります。変わる瞬間は、やつが瀕死になったときです。瀕死になると、ガンランスでは、後ろ足への攻撃がはじかれます。こうなったら、胸ばっかり攻撃してください。カメラは尻尾の方を向いたまま、自分の方を突かせるようにしたら、攻撃しやすいです。

攻撃別対処法

咆哮
基本片手剣と同じですが、回復アイテムが使いずらいです。

のしかかり
かわせません。ガードしてください。

潜り攻撃&ブレス&たそがれ
片手剣と同じ

尻尾振り
ガードをといて、安全なところへ歩いていってください。

誤字、脱字、わかりやすくしてほしいところ、付けたしがあったら教えてください。

>なめこの親父さん、ありがとうございました。

結果

アカムなんて簡単

関連スレッド

モンスターに助けられた瞬間
モンハンしりとり
腐るほど余ってる素材を紹介しましょう

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
  • (削除済み)
  • No.1055676
  • 2007-05-20 09:26 投稿
(削除済み)
咆哮のところに
「してください」が「してkださい」
になっています
これで俺も一人で倒せました
返信する