こばると アイスについて(後々更新予定&長文)

こばると アイスについて(後々更新予定&長文)
  • 584 Views!
  • 1 Zup!
アイスつかいのこばるとです。アイスについて書いてみました。アイスを使ってて思ったんだけど、アイス使っているひとってとても少ないような気がします。アイスは使いこなせればなかなか強い能力だと思うんだけどなー、です。あと、説明が下手かもしれません。分かりづらかったらすいません…
アイスが得意とする能力
★スリープ
アイスのジャンプBは、攻撃行為が終ったあと、地上に降りてもまたすぐにジャンプできるために、スリープから突然のジャンプBが来たとしても避けることができるから有利に戦える。これはウィップとかスピアのジャンプBでも同じだけど、アイスの場合はこれを繰り返すことで凍らせられる。大抵のスリープのひとはジャンプBの癖があるから、まずはそれをさせるためにジャンプBで挑発する。挑発したら、次にスリープがすぐにジャンプBで攻撃しようとしてくるから、ジャンプして避けていく。そしてスリープのジャンプBの攻撃行為が終ったあと、スリープは空中じゃなくて地上にいるので、ジャンプBで攻撃する。このとき、アイスのジャンプBがあたるようにタイミングを考えて攻撃する必要がある。(通常はアイスのジャンプBは地上にいるひとには当たらないため)タイミングは、一度ジャンプして地上に落ちる直前くらい。こうすることで地上にいるスリープに攻撃することができる。これを時間を開けないで3セットやれば、凍らせることができる。凍らせたスリープを投げて壁に当てれば、合計で半分くらいのダメージをあたえられる。

★ウィップ
ウィップは、基本的にYとかBためとかが主流。
小ジャンプしながらジグザグ動きながらウィップに向かっていくと、ウィップの攻撃は大抵が直線型なので困られる。そのため、アイスにとって有利な攻撃ができる。小ジャンプ&ジグザグな動きでYやBためをさせたら、隙ができるのでそのときにアイスのジャンプBで攻撃する。(スリープで説明したようにタイミングに注意すること)また、ジャンプからのYがされた場合は、ウィップのいる真下を目がけて普通にBをすれば攻撃をあてることができる{たまにジャンプからのYの攻撃行為のあとにホバリングして避けるひとがいる。その場合はジャンプBで攻撃する必要がある(あたらないこともある)}小ジャンプ&ジグザグで近づくとYなどしないでただただ逃げるひとは、一度距離をとってジャンプからのYで攻撃する。(うまくいかないとYくらうので最終手段。まだ完璧な対処方法は思いついていません…)

結果

ゆび痛い。ぱすてんさんフレンドなりたいー。