けつばんの最も安全な出し方

けつばんの最も安全な出し方
  • 65591 Views!
  • 53 Zup!
必要な物
はやぶさバッヂ(セーブしたければ)
ボール(マスターボールがベストだがモンスターボールでも可)
生贄(技を1つしか覚えていない、いらないポケモン

まず、はやぶさバッヂの取り方を説明します。
(知っている方は飛ばして読んでください)

1.道具の13番目でセレクトします。
2.戦闘に入って生贄にAボタンを押します。
3.すると生贄がバグります。(フリーズの場合も)
4.危険なので逃げます。(倒してもいいですが・・・)
5.道具欄を見ると矢印がやめるより下にいくはずです。
 その後、はやぶさバッヂをやめるの下からとってきて、
 やめるの上のいらない道具と交換した後、1から4を繰り返せば
 バグが直るはずです。一応、バグッたままセーブしないでください。


本題にはいります。
くどいですが、生贄は一番上で技を一個しか覚えていない。
そして、道具の一番上はボール。
1.用意ができたら13番目でセレクトします。
2.すぐにたたかうを押して、すぐにセレクトします。
すると・・・わるあがきをします。
3.ステータスを見て、技が、「PP」とだけ表示されていればOK。
 逃げます。
4.戦闘に入ります。即、道具欄を開きます。
 「ポ(HPのバー)ね」と言う技が、3つ目にあれば成功です。
無ければ、また道具欄を開きましょう。すると、出てくるはずです。
Bボタンを連打します。
5.すると、相手がバグります。しかも眠っています。
6.その後、はやぶさバッヂを使います。
すると、世界がモザイク化し、何故か戦闘が終了。
その後、メニューを開き、ボールを使います。


補足
はやぶさバッヂは使わなくてもいいですが、捕まえたあとフリーズします。
サイドンを捕まえてしまったらもう一度捕まえてください。

最後に、とても長くなってしまったことをお詫びします。

結果

LV127のけつばんがGETできるはずです。図鑑にも載りますが、見つけていないので載っていないように見えます。捕まえた数には載りますので、目指せ、152匹!!

ユーザーコメント(9件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
はやぶさバッジなしでもゲットできました!
あと、図鑑152匹の状態でオーキドに図鑑見せたらデータ消えました....(:_:)
返信する
フリーズばかりで全然デキマセン。
返信する
ピカチュウ版ではできません!赤緑青版ならGB版でも3DSVC版でもできます!
返信する 返信表示(1
どこまで進めれば道具が13個以上になりますか・・・
返信する 返信表示(3
VCでも出来ます!よーー                                                                              完
返信する
ピカチュウばんでもできますか・
返信する
バグしないほうが安全グ死内包が
返信する
今度、やってみます
返信する
  • (削除済み)
  • No.728770
  • 2006-11-22 13:51 投稿
(削除済み)