お出かけ通信を使ったアイテム増殖裏技

お出かけ通信を使ったアイテム増殖裏技
  • 15018 Views!
  • 7 Zup!
タイトル通り、アイテムを増殖する裏技を紹介します。但し、宝箱に入れられるアイテムでないと増殖できないことに注意してください。
ここでは、「友達を招待する」ユーザーをA、「おでかけする」ユーザーをBとします。

3DSが2台必要です。お出かけ通信(他の島とつながる)をします。そこで、増やしたいアイテムをBがAの島の宝箱に入れます。あるいは、植物の場合置きます。

そして、両方のユーザーが何もウィンドウを開いていないことを確認後、Bが「お出かけをやめる」を押し、Aのデータのセーブが始まった瞬間にBの電源を切ってください。Bは、必ずセーブされる前に電源を切ること。

尚、これを使うと、その2台の3DS同士では、3日間アイテムを渡すことができなくなるので注意。

ちなみに自分はこれで、「エンジェル」「スノボブーツ」「でんぢゃらすなイモ」「ハッピーエッグ」等いろいろなアイテムを増殖しました。

結果

いろいろなアイテムを大量ゲット!

ユーザーコメント(8件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
2台のdsの間ではセーブが始まる時間にラグがあるのを利用してるんですね。
アイテムを渡した側だけセーブせず、貰った側だけセーブすることでアイテムがどちらにも残るという。
返信する
へーーーーーー~ーーーーーーーーー
返信する 返信表示(1
やってみます。失敗したらアイテム無くなるとかないですよね?
返信する 返信表示(1
試してみたのですが出来ませんでした。更新されたのでしょうか?
返信する 返信表示(1
やってみたんですけど、三日後に増殖出来るって意味ですよね?誰か教えて下さい。
返信する 返信表示(2
今、2019年ですけど出来ますか?誰か教えて下さい。
返信する 返信表示(1
今でも出来ますか?更新されたかな…
返信する 返信表示(1
僕は3DS二台無いので出来ませんがこれが出来るとしたらスノブやきんこじ、ヌンチャクなどの良装備を送れるのは良いですね
返信する 返信表示(1