お使いのスマホによる違い

  • 1382 Views!
  • 1 Zup!
パズル&ドラゴンズですが、機種の問題でパズドラWが出来ない方も、仕方なくアップデートして、パズドラWが出てから容量を凄く消費するようになったため、メモリ不足になった方も多いはずです。

ほかのアプリが使いたいけど使えない人にお勧め。

例えば、岩手県のアマチュアグループのじぇじぇじぇから、Googleプレイストアで配信しているパズル×ハンターなどのパズドラのほうが、前に遊んだ時に動作が軽かったのでまたプレイしたいけど、容量が足りなくなってきてインストール出来ない。
パズドラのデータを消さずに動作が軽いパズドラをプレイしたい人にお勧めの方法です。


アンインストールするとパズドラのデータが消えて最初からになると、公式で発表されていますが、機種によっては、アンインストール場所によっては消えるものが全く違うようです。
(下記に対応機種と方法を記述しております。)

確認済み対応機種は、
【au】SH14 AQUOS PHONE
パズドラのバージョンは、パズドラWが出てからのものになります。下記の画像はパズドラW以降のものを使用。
です。
image661533
まず最初に、設定からアプリケーション管理(SDカード)を選択します
そしてパズドラを選択し、SDカードに移動を選択したら、この画面のようになります。そしてアンインストールを実行すると、パズドラのプレイデータは消されず、本体のみ削除されます。
ただしこの画面にある、データを削除と、キャッシュは削除は絶対に行わないで下さい。

Googleプレイのアンインストールは絶対に実行しないで下さい。公式で発表されているように、全てのデータが無くなります。

結果

本体は消えるがデータだけは残る。
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください