おまけクイズ&本当のおまけ

  • 323 Views!
  • 1 Zup!
エンディング後、何か押すと、

「このゲームにはおまけがあると思いますか?」

と聞かれる。

ここで「いいえ」を選ぶとゲーム終了。

「はい」を選ぶと、ぱあと2に出たやすお・おすみという2人の仕切りで、
おまけクイズが始まる。

内容は、ゲーム内容とは一切関係ないクイズで、全8問。
1問1点、8問目だけ逆転クイズとして5点。
8問終了時点で7点以上取ればクリア。

問題と正解は以下の通り。

第1問:最近大変高くなって皆が困っているのは? 答:ちか(地価)

第2問:地球のことを別名何と言う? 答:てら(テラ)

第3問:「救世主」のことを現す言葉は次のうちどれでしょう? 答:めしや(メシア)

第4問:本編にも登場した芭蕉先生ですが、そのお弟子さんの名前は次のうちのどれでしょう? 答:そら(曾良)

第5問:弥生時代の前は何時代と言う? 答:じょうもん(縄文)

第6問:次のうち食べられるのはどれでしょう? 答:かんぱん(乾パン)

第7問:同じ数同士を掛け合わせることを「何」する、と言うでしょう? 答:じじょう(二乗)

第8問:逆転クイズ。紙を燃やした後に残る物は? 答:はい(灰)


全問正解は逃すも7点以上取った場合、
ゲーム中の音楽を聞けるミュージックモードに。

全問正解した場合は、ミュージックモードに加えて、
副賞として効果音も聞けるようになるうえ、芭蕉先生が現れ、
いつでもミュージックモードに来られる「ふっかつのはいく」を教えてくれる。

ミュージックモード及び効果音は、自由に選べるのではなく、
1つ聞くと次に行き、1つずつ進めていき、一巡すると最初に戻る、という仕組み。
効果音も聞ける場合は、ミュージックが一巡した後効果音を聞くことができ、
効果音が一巡するとミュージックの最初に戻る。終わる時はリセットすること。

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます