おすすめのポケモン(ストーリー)

  • 5316 Views!
  • 4 Zup!
ストーリーで役に立つ戦術を紹介します。これを使って1発で四天王に勝利しました。


使える期間:中盤以降(メガ石入手し、天気研究所でワポルンをもらう頃)

用意するポケモン
・「あまごい」を覚えているポケモン(ワポルンなど)
・特性「すいすい」のポケモン(メガラグラージなど)

戦法
いわゆる雨パと呼ばれるものです。あまごいで雨を降らせて、すいすいモンスターに変更。上から殴る、というものです。
雨パならメガラグラージがいいと思います。草以外には勝つことができます。

「最初ミズゴロウじゃなかった・・・・・・」っていう人も大丈夫です!
ミズゴロウだったため、雨パの紹介でしたが、メガジュカイン、メガバシャーモなら晴れパにすればいいのです!天候が「晴れ」なら炎技を強化できます。メガバシャーモの場合は特性かそくなので、メガラグラージと同じような戦法が可能です。
メガジュカインの場合、一部の草技が恩恵を受けることができます。例えばソーラービームは1ターンで打ち込むことができます。

最終的には、「ボルトチェンジ」を覚えるポケモンに天候技を覚えさせ、天候変化からの入れ替え、といった形になると思います。ピカチュウ、プラスル、マイナン、ライボルト辺りがいいと思います。

結果

ちなみにワポルンは天候操作で強力な技を必中させることができる。
 この裏技にZup!  (4) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください