いまさら星石無限採取(99個確定)

いまさら星石無限採取(99個確定)
  • 13899 Views!
  • 3 Zup!
いまさらなことですが星石の結晶の集め方を紹介します。

ちまたではバサル亜の背中破壊をして潜らせてからコソコソとる方法がありますが、もう一つ無限採取の方法があります。
あまり有名になりませんでしたが、バサル亜の背中破壊をして、足ダウンをとっているあいだにスタンを取ると背中の採取ポイントがその場に残って無限採取ができてしまいます。

理屈はもともとわかっていましたが、実用的ではないのが事実です。しかし、これを一人で成し遂げる方法を確立しました(難易度高)

まず、特別な操虫棍が必要です。
打撃虫、パワー150、溜め短縮虫のいわゆる猟虫棍を用意してください(ハーミットシザーズ推奨)

必須スキルとしては「高級耳栓、高速収集、神のきまぐれ」です。加えて心剣一体などなど・・・

G級イベントのバサル亜に行きます。
まず背中から橙エキスをとり、
出てきたら首から赤エキスをとって乗ります。
乗りダウンをとれたら、頭に虫の溜め攻撃を6回ほど当てます。(これが結構難しい・・・)
白エキスをとって、あとはこけるまで足を切ります。
足でダウンをとれたら頭に虫の溜め攻撃をあててスタンをとりましょう!
うまくスタンをとれれば、無限採取ポイントが誕生していますので、あとはバサル亜をエリアの端に潜らせてからゆっくり採取しましょう♪
採取した後は3死して帰るなり、虫だけでバサル亜を倒すのもよしです。ソロでも99個採取してから虫だけで討伐することは可能です。

実はこの裏技、下位バサルでも役に立ちます。
探索にでも行ってやってみて下さい。
錆びた、風化した武器の強化に必要な大地の結晶がたっぷり集まります。
ただし下位は頭に5回溜め攻撃をしてから足ダウンをとるほうがいいです。G級になるにつれ、溜め攻撃の回数を調整してください。


※頭に溜め攻撃を連続で当てるのは操虫棍熟練者でも案外難しいです。虫だけで討伐などの動画を参考にしてください。猟虫棍も調べてみるとわかりやすいかもしれません。

まぁいまさら星石の結晶が欲しい方はいないと思いますが・・・
興味があればチャレンジしてみて下さい!
成功できることをお祈りします。
練習あるのみです。
できた方はコメントくださると嬉しいです(☆ω☆)

結果

ピッケル全種類、あわよくば調合分までもっていくことをおすすめします。