【VGAME】リセマラ当たりランキング

【VGAME】リセマラ当たりランキング
  • 3569 Views!
  • 1 Zup!

VGAMEの最新リセマラ当たりランキングです。おすすめキャラの評価やリセマラの必要性、終了ラインややり方などを掲載しています。VGAMEでガチャを引く際は是非ご覧ください。


リセマラはできる?必要?
VGAMEにおいて「リセマラはできるのか?」「やるべきなのか?」まとめています。リセマラする際の参考にどうぞ。
リセマラ可能!
リセマラ
VGAMEではアプリ削除によるデータ削除が可能で、ログインボーナスによりガチャチケットを獲得できるので、リセマラを行うことができます。

可能であればリセマラしておきたい
VGAMEではチュートリアルをスキップすることができず、リセマラには少々時間がかかります。

しかし、チュートリアルを終わらせることで60連ガチャを回すことができ、強力なキャラを当てておくことで他のプレイヤーに対してアドバンテージをとることができるので、本ページではリセマラを推奨しています。

リセマラ当たりランキング
VGAMEのリセマラ当たりランキングをまとめています。おすすめの当たりキャラの評価や特徴も掲載しているので是非ご覧ください。
SSランク(リセマラ大当たり)
キャラ名評価/特徴
宮野綾
宮野綾
・GTEをためやすい
・突進攻撃を持つ
クーロン
クーロン
・冥府転円で敵から離れていても攻撃できる
・影鬼で相手を吹っ飛ばすことができる
シャーミール
シャーミール
・移動しながら攻撃できる
・攻撃範囲が広め
αのV型A系統・HPを回復できる
・攻撃力を強化できる
αミスティックV型B
αミスティックV型B
・HPを回復できる
・SPを回復できる

Sランク(リセマラ当たり)
キャラ名評価/特徴
βのV型A系統・毎秒SPを回復できる
・全体性を700アップできる
αブレードV型B
αブレードV型B
・攻撃力を強化できる
・範囲内のターゲットの全体性をダウンできる
αファイターV型B
αファイターV型B
・攻撃力を強化できる
・SPを回復できる

Aランク(リセマラ推奨)
キャラ名評価/特徴
ヴィラト
ヴィラト
・正義感の強い友達思いの女子高生
・最初から所持している
ファル・ギス
ファル・ギス
・つかみどころのないバーテンダーかつ情報屋
・チュートリアルガチャで入手できる

リセマラの要点
VGAMEのリセマラで押さえておきたい要点をまとめています。リセマラの前に是非ご一読ください。
チュートリアルガチャは固定
チュートリアルガチャ
チュートリアルガチャは「ファル・ギス」が固定で排出されます。この段階でのリセマラはできないので注意しましょう。

オートを活用しよう
チュートリアルを進めていくと途中でオートが解放され、キャラが自動で攻撃してくれるようになります。しかし、回避やカウンターといった行動は行わないので注意しましょう。

戦闘をオートにして自分が回避やカウンターの役割を担うことで効率的にダメージを与えられるようになり、リセマラ時間を短縮できるので、オート機能は解放され次第活用していきましょう。

足跡を進んでいこう
足跡
VGAMEでは、次に進むべき場所が足跡で表されています。ストーリーをスキップしても足跡をたどっていけば目的地に進むことができるので、効率的にリセマラを行いたい方は活用していきましょう。

ノーマルガチャを引いておこう
ノーマルガチャ
VGAMEのノーマルガチャからはレアガチャ券が排出されます。確率が20%と比較的高く、ノーマルガチャチケットもチュートリアル後に10枚受け取ることができるので、レアガチャを引く前にノーマルガチャを引いておきましょう。

ログインボーナスを受け取ろう
ログインボーナス
画面左上のカレンダーのマークをタップするとログインボーナス画面に進みます。リリース記念ログボにて10連分のガチャチケットを獲得することができます。リセマラする際に活用できるので、受け取っておきましょう。

ショップでガチャチケットを交換しよう
ガチャチケット
画面左上の買い物カゴのマークをタップするとショップに進むことができます。ショップでは次元結晶を消費してレアガチャ券を交換することができます。初回に限り1300個でガチャチケットを交換できるので、リセマラする際は受け取っておきましょう。

リセマラの終了ライン
VGAMEにおけるリセマラの終了ラインを掲載しています。リセマラを終えるのか?続行するのか?悩んでいる方は是非ご覧ください。
キャラ+奇核を当てよう
VGAMEのリセマラではクーロン、宮野綾、シャーミールのいずれかと、SSランクの奇核を当てるのが理想です。それなりに試行回数が必要になりますが、SSランクのキャラや奇核は汎用性が高いので、様々なクエストに対応することができます。

ある程度妥協するとしてもクーロン、宮野綾、シャーミールの内1体は当てておくようにしましょう。

高速リセマラのやり方
VGAMEの高速リセマラのやり方をまとめています。所要時間や引ける回数も掲載しているので是非ご覧ください。
リセマラの基本情報
  所要時間    約20分
  引ける回数    60回  
リセマラの手順
VGAMEをインストールする
指示に従いチュートリアルをプレイ
メールから事前登録報酬を受け取る
ログインボーナスを受け取る
ショップでガチャチケットを購入する
ガチャを引けるだけ引く
目当てのキャラが出なければ再度①へ

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます