【PUBGモバイル】リセマラ不要!初心者が最初にすべきこと【スマホ版攻略】

  • 3486 Views!
  • 6 Zup!
PUBG MOBILEが本日遂に配信開始!
リセマラの必要性、初心者が最初にすべきことをまとめています。
スマホ版PUBGをプレイする際は是非参考にして下さい!




▼攻略情報
武器一覧
防具/装備品一覧


PUBG MOBILEが遂に配信開始!
ストアURL
iOS(itunes.apple.com)Android(play.google.com)

リセマラの必要は無し!
リセマラとは、ガチャでレアアイテムが出るまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返す「リセットマラソン」のことです。


PUBGにはガチャのシステムはありますが、そこで手に入るアイテムがステータスに影響しないためリセマラは不要です。

最初に何をすべきか?初心者向け序盤攻略
PUBGはアプリをインストールして起動するとチュートリアルが始まるわけではないため、何をしたらいいか分からなくなる人もいると思います。

まずはチュートリアルとトレーニングで操作方法を覚えよう

ホーム画面左下からチュートリアルの確認とトレーニングを行うことができます。

▼チュートリアル

基本の操作方法をこちらの画面で確認できます。
アイコンの説明や武器や道具の基本的な使い方にまず目を通しておきましょう。

▼トレーニング

トレーニング用のマップに移動して練習ができます。
好きな武器・防具・道具を使うことができます。
最低でも銃の扱い方や伏せ・しゃがみなどの基本的な操作の練習はこちらでしてから試合に挑みましょう。

基本操作を覚えたら試合をしよう!

PUBGモバイルでは試合をするとガチャを引くために必要なBPを得ることができます。
試合をこなしていくことでプレイヤースキルもあがりますので、リセマラするよりも試合をこなすことを優先しましょう。

最初は簡単にドン勝できる!

ドン勝とは、試合で最後の1人になること(生き残る)ことです。
レベル10までは敵がほとんどBOTのためかなり弱く簡単にドン勝できます。
レベル10までは5戦程度で上がります。

 この裏技にZup!  (6) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください