【PSO2es】小ネタ色々/小技・バグ【攻略】

【PSO2es】小ネタ色々/小技・バグ【攻略】
  • 3239 Views!
  • 3 Zup!
行動力
クエストを受注する際に一定値が消費されます。5分毎に1pt回復。
クラスレベルが上がると行動力が全回復し、上限も僅かに上がります。
レベルを上げたいクラスで行動力が尽きても、他の低レベルなクラスにチェンジしてレベルアップさせれば全回復させてプレイを続行できます。
例.ハンターLv25で行動力5→フォースLv1からLv2へUP→ハンターに戻して探索

キャラクター情報
次Lvまでの経験値やステータスなどのキャラクター情報はメニューからも開けますが、ロビー画面でマイキャラの名前が表示されている箇所をタップするとキャラクター情報が即開けます。

キャラセレ
IDおよびPASSの保持のチェックを外しておくと、タイトル→SHIPセレクト→IDパス入力画面→キャラ選択→ログインメニューとなる
IDもパスも保持にしておくと、タイトル→キャラ選択をすっとばしてログインメニューとなる
ログインメニューのキャラクター切り替えを行うと、保持にチェック入れていてもIDとPASSが消えてしまうため非常にめんどくさい

よって
・IDは保持、PASSは保持しない
・キャラセレ時は一度タイトルに戻る
で比較的スムーズなキャラセレが可能

なお一度IDもPASSも両方保持にしてしまった場合は、PASSを変更後タイトルから入れば再度IDパス入力画面に行ける

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
投稿した時期と、ネトゲなので変更されてますが、
今後見る人に前の時期のでは間違いを与えてしまったりするのでコメントしておきます。

他にもこの投稿を編集してしまう人もいるので、変更されたときのために、スクリーンショットをこちらに貼っておきます。


PSO2esのログインにはワンタイムパスワードがないため、他の人があら探しすれば、ログインできてしまう可能性はありますね。

es以外のPSO2には、PSV版なら一度使用した端末とSONYのアカウントとPSO2連携後に、またはそれ以外の機種であればワンタイムパスワードが毎回必要。
なので安全なのですが、
PSO2esの場合は紐付けなしで、PSO2esを使ったことが無い人も、IDとpassさえ合ってればログインできてしまうのが危険な所です。
返信する