【OneShot】最後の選択肢の結末まとめ

【OneShot】最後の選択肢の結末まとめ
  • 7190 Views!
  • 1 Zup!

OneShotの最後の選択肢について紹介しています。塔の選択肢で太陽を壊した場合、太陽を戻した場合のエンディング内容についてまとめています。OneShot: World Machine Editionの攻略の際に参考にしてください。



最後の選択肢
2つの選択肢のどちらかを選択する
"最後の選択肢"

ニコが塔の頂上へ到達した際に、2つの選択肢のどちらかを選ばなければいけません。
「太陽を戻す」を選択すると世界に光が戻り、「元の世界に戻る」を選ぶとニコは元に世界に戻ることができます。

選択肢は1度しか選べず、選ばなかったもう片方は2週目でも見る事ができません。
太陽を戻すを選択
"太陽を戻す"
"太陽を戻す"

太陽を戻すことで世界に光が戻り、住民たちが空を見上げるシーンが回想で流れます。
太陽を壊すことが元の世界に戻る方法だったためニコは元の世界に戻っていないはずですが、その様子はエンディングでは流れません。
元の世界に戻るを選択
"元の世界に戻る"
"太陽を壊す"

元の世界に戻る、を選択すると電球を破壊する描写が流れます。ニコを呼ぶ両親の声が聞こえ、プレイヤーにお礼の言葉を残しWindowの外にニコが歩いていきます。
エンディングではニコとプレイヤーが訪れた世界の色が抜け、壊れていく様子が流れます。