【HIT The World】おすすめの職業まとめ

【HIT The World】おすすめの職業まとめ
  • 1058 Views!
  • 1 Zup!

HIT The World(ヒット)のおすすめの職業(クラス)をまとめています。おすすめの職業の他に初心者やPvPをプレイする方向けのクラスも掲載しているので、HIT The Worldのジョブについて知りたい方は是非ご覧ください。


おすすめの職業まとめ
火力が高く使いやすい弓
弓

弓は単体攻撃に特化した高火力遠距離アタッカーとなっています。もともとの火力が高いうえに攻撃速度を上昇させるスキルも所持しているので、そのDPSは全職業の中でもトップクラスです。

また、範囲攻撃や状態異常など、あると便利な技を一通り所持しているため、単体性能が高いというのも特徴です。狩り効率が非常に高いので上級者だけでなく、始めたばかりの初心者にもお勧めできる職業となっています。

広域スキルで狩り効率がいい杖
杖

杖は氷や電気といった元素が詰まった広域スキルを使い広い範囲の敵にダメージを与えたり、敵にデバフを与えて行動を制限する能力に特化した職業となっています。

広範囲スキルは使い勝手がいいため、PvEはもちろん、PvPでも効果を発揮する汎用性の高さを持ちます。MP消費は少々激しいため、オートプレイにはあまり向いておらず、実際に操作する際にもMP管理が必要になり、ある程度のプレイヤースキルを要しますが、使いこなすことができれば攻略に大きく貢献してくれるでしょう。

初心者におすすめの職業
汎用性が高くプレイスタイルを問わない弓
弓は高火力なうえに技構成のバランスがとれており、PvPとPvEの両方で活躍できる汎用性の高さがあります。汎用性が高い分自身のプレイスタイルに合わせやすいため、初心者の方でも安心して使用できる職業といえるでしょう。

また、オート適正も高く、MMORPGの勝手がわからないという方でも序盤を効率的に進めることができます。全体的に使い勝手のいい職業となっているため、弓は右も左も分からない初心者の方にお勧めできる職業となっています。

PvPにおすすめの職業
引き寄せ+気絶のコンボが強力な大剣
大剣は対人戦において有効なスキルを豊富に所持しているため、PvPをメインでプレイしたい方にお勧めの職業となっています。しかしながら、アタッカーはもとよりタンカーとしての適性もあるので、PvEにおいても活躍が見込めます。

大剣は敵を引き寄せるスキルと気絶を付与するスキルを所持しているので、遠距離の敵を引き寄せつつ気絶させて攻撃するコンボが非常に強力です。考えて立ち回る必要があるため、玄人向けの職業ではありますが、本作をやり込む予定の方や極めたい方にお勧めできる職業となっています。

職業一覧
HIT The Worldの職業を一覧でまとめています。各職業の特徴も掲載しているので、職業を選ぶ際の参考にしてください。
職業一覧特徴
双剣
双剣
・トリッキーな中距離アタッカー
・機動力と瞬間火力に優れる
・バフでパーティーを強化させることが可能
宝珠
宝珠
・サポートに特化したサポーター
・味方へ回復やバフを付与できる
・アクションが苦手な方でも扱いやすい
杖
・広域魔法アタッカー
・範囲スキルが豊富で殲滅力が高い
・デバフによる妨害も可能
弓
・単体の遠距離アタッカー
・技が豊富で単体性能が高い
・上級者から初心者にお勧めできる職業
鈍器
鈍器
・タンカー兼サポーター
・耐久力に優れ回復もあり生存力が高い
・ギルドマスター向けで攻城戦適正あり
大剣
大剣
・PvP向けの職業
・アタッカー兼タンクの役割を持つ
・オート適正はなく玄人向け

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます