【GE2RB】連れて行く仲間、パーソナルアビリティ、リンクサポートのおすすめ!【攻略】

  • 90152 Views!
  • 49 Zup!
こんにちわ、兎侘(ウタ)と申します。

今回は、GE2RBにて連れて行くオススメの仲間(サポートキャラ含む)と、そのパーソナルアビリティ(以下PA)、リンクサポート(以下LS)について記していきたいと思います。

それではオススメの仲間から。

まず重要なのは、
・回復弾の有無
・受け渡し弾の頻度
・体力の大きさ(リンクエイドの時や壁役としての強さを示します)
だと思います。今作からはPAで調整は出来ますので、楽になったと言えるでしょう。
それでは、PAといっしょに書いていきたいと思います。(ランクのあるPAは全て最高レベルとして扱います)

・香月ナナ(PA:被ダメージカット、受け渡し強化、前向き思考、元気印)
なんといってもHPと被ダメージカットによる固さが魅力。トラップも置いてくれて、受け渡しの頻度もそこそこ。このPAなら、近接攻撃体力吸収もつくので、倒れる事はほぼほぼないです。そしてエロいやなんでもないです。

・エリナ(PA:被ダメージカット、体力上昇、負けず嫌い、オートガードor受け渡し強化)
かわいい……ではなく。こちらもHPの高さとダメージカット、そして負けず嫌いにより惜しげもなく回復柱を使ってくれるいい子です。オートガードで倒れにくさをさらに増しますが、受け渡し強化でもともと高い受け渡しの頻度を高めるのも一つの手かも?あと、復讐への憤怒も地味に役立ちます。

・シエル(PA:節約、訓練の賜物、セルフコントロール、被ダメージカットor体力上昇)
回復弾の子です。なんどこの子の死ぬ直前回復光弾にお世話になったか。節約はセルフコントロールと被りますが、セルフコントロールは節約のレベルが5なのでかぶっておkです。ただ、かなり死にやすいので被ダメージカットか体力上昇を付けましょう。血の力による体力視覚化も魅力。

・ロミオ(PA:克己、がむしゃら、受け渡し強化、体力上昇or被ダメージカット)
何故か生き返った子(ネタバレ)。克己によるスタグレ、回復柱、トラップ。受け渡しの頻度も高く、がむしゃらによって物理攻撃力も向上。ただし死にやすいというピーキーなキャラですが、使いやすいと思います。死にやすさのカバーに、体力上昇か被ダメカットは必須かも?

・アリサ(PA:フォローアップ、受け渡し強化、BR挑戦時閃光弾、節約)
痴女……ですけど違う。受け渡し強化により、受け渡しの頻度が頭おかしいです。アリサとナナ、エリナのトリオで任務に行くとリンクバーストが切れることがほぼないです。BR挑戦時閃光弾は俺の好みなので他のでもおk! 節約&フォローアップによる回復弾も魅力。

・リヴィ(PA:後顧の断、共存共栄、節約、B回復弾OP消費量or被ダメカットor体力上昇)
とりあえず体力回復役。回復放射弾を最大限活用しつつ戦闘力を維持する構成です。共存共栄によりバースト時間が伸び、それによってB回復弾OP消費量によるOP節約が輝く、という。バースト状態で節約と一緒に入っていれば、OP消費量は合計で50%↓。つまり半分。驚異です。血の力・慈愛も地味に便利。

サポートキャラに関しては、リッカさんがオススメ。
支援効果発動+1、遺された神機レア+1&入手増、熱心により、消費アイテムや神亀喚起率、遺じん掘りもはかどります。そして可愛い。

最後にLSですが、これはもう完璧に自分の中でテンプレ化しています。
フルバースト5(主人公)、フルバースト0,2(ジュリウス)、黄泉返り5~10(シュン)被ダメ↓30% 2~5(コウタ)となります。

ジュリウスは任務に連れて行っても極めて優秀なキャラなのですが、LSの強さが異常なのでこちらに放り込んでいます。主人公によるフルバースト5も必須。アリサで代役も出来ますが、アリサを任務に連れて行けなくなりますので。あとはもう好みですね。色々試してみた結果、これに落ち着きました。黄泉返りが地味に役立ちます。


さて、以上になります。これはあくまでも個人のおすすめなので、皆様が使ってみてどう思うかは定かではありませんが、すこしでもお役に立てれば幸いです。文字数が多いのは勘弁してください。
それでは、失礼いたします。

結果

任務が楽になる、かも?
 この裏技にZup!  (49) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
個人的にはアリアの加護の方がおすすめ。
リンクバースト3なかなか切れないですし。
返信する
シエルとエリナの武器の名前を教えて頂けませんか?
返信する