【FF7R】体験版のダウンロード方法【3/2配信】

【FF7R】体験版のダウンロード方法【3/2配信】
  • 704 Views!
  • 1 Zup!

3月2日17時ごろ配信されたFF7リメイクのダウンロード方法を紹介しています。体験版をダウンロードする流れを細かく解説しています。FF7Rの体験版をダウンロードする際に是非参考にしてください。



※3/2に体験版の配信が開始!

FF7Rの発売日は?
2020年4月10日に全世界同時発売!
"FF7Rの発売日"


体験版のダウンロード方法
体験版のダウンロード方法まとめ
1PlayStationStoreに行く
2タブの最新情報を選択
3FF7リメイクの体験版を選択
4体験版をダウンロード
PlayStationStoreに行く
"PlayStationStore"

PS4のホーム画面からPlayStationStoreへ行こう。ダウンロードするにはソニーのアカウントを使用してログインする必要があるぞ。
最新情報のFF7Rを選択
"デモ版"

左メニューにある最新情報タブを選び、「FF7リメイク」の体験版を選択しよう。

配信されたばかりのため、トップページからもダウンロードページヘ行くことが可能だ。
体験版をダウンロード
FF7Rをのデモ版を選択したら指示にそって進め、体験版をダウンロードしよう。
空き容量はストレージから削除
空き容量が足りず体験版がダウンロード出来ない場合は、ストレージからデータの整理を行うことが可能だ。

ストレージ画面はPS4のホーム画面にある「設定」から行くことができるぞ。

FF7Rのダウンロードページはこちら

どこまでプレイできる?
壱番魔晄炉爆破作戦まで
FF7R体験版では、ゲーム冒頭のイベントである「壱番魔晄炉爆破作戦」までの内容を遊ぶことが可能。

一番最初に遊べるチュートリアル的なイベントでもあるため、リメイク版での変化などを発見しつつ遊んでみよう
製品版への引き継ぎは出来ない
体験版から製品版へ引き継ぎはできないので注意しよう。