【FE無双風花雪月】効率的な錬成石の入手方法

【FE無双風花雪月】効率的な錬成石の入手方法
  • 2526 Views!
  • 4 Zup!

FE無双風花雪月で効率的に錬成石を入手する方法を紹介しています。錬成石の入手方法の他、複数の使い道などをまとめています。ファイアーエムブレム無双 風花雪月攻略の参考にしてください。



効率的な錬成石の入手方法
魔物が複数出現するステージを周回
"ステージを周回"

ステージをクリアした際の報酬として錬成石を入手できます。ステージクリアの際に討伐数と魔物討伐を行ったかどうかで、入手できる錬成石の数が変化します。

錬成石集めのため周回する際は魔物が出現し、さらに討伐数を稼げるステージを周回するのがおすすめです。
武具を納品
物資集積場に武器を納品することにより、錬成石を受け取れます。
さらに施設拡張である「余剰物資の回収」を解放すると、武具納品時の交換レートを上げることができます。

本格的な錬成石集めは施設を拡張後に行い、必要のない武具はどんどん納品していきましょう。

錬成石の使い道
鍛冶屋で使用
"鍛冶屋で使用"

錬成石は鍛冶屋で武器の強化や錆びた武器の復元などで使用します。
錬成1回ごとに錬成石を使用するため、最大強化する場合は非常に多くの錬成石を使用します。
錬成石の交換で使用
"錬成石の交換"
物資集積場にある「錬成石の交換」で錬成石を使用します。錬成石と建築資材を交換でき、施設拡張を行う際などに活用できます。