【DbD】初心者必見!DbDでやってはいけない事と対策【攻略】

【DbD】初心者必見!DbDでやってはいけない事と対策【攻略】
  • 36566 Views!
  • 14 Zup!
 今回はPS4版も発売されプレイヤーの増えたDead by Daylight(DbD)攻略!
始めたばかりの初心者にDbDの暗黙の了解、プレイヤーを不快にさせるキャンプやトンネル、ケバブ、ドリブルなどやってはいけない行為の解説と対策をご紹介!



DbDでやってはいけない事
キャンプ
▼キャンプとは
キラーが肉フックにサバイバーを吊った後、その場から動かないorフックから一定距離を保って離れない事
対策
・発電機を回しまくる
・すぐに助けようとフック付近に近寄らない

結局キャンプをされようが、キラーにメリットはあまりない(BPも全然もらえないし)
ので、キャンプするとしたら初心者か嫌がらせなので、キャンプに付き合わず黙々とゲームを進めるのが一番の対処法。
地下キャンプ
▼地下キャンプとは
上のキャンプの地下フック版。めちゃめちゃ逃げにくい。
対策
・複数人で地下に入る
・ビリーのスキル「ボロタイ」を使って助ける

ボロタイ持ちがうまく救助すれば全員ダメージ1で脱出可能。
救助されたサバイバーはボロタイ持ちを必ず庇う事!
そうしないと再度地下キャンプされてしまう。
トンネル
▼トンネルとは
キラーに的を絞られ追いかけまわされること。

対策
・見晴らしのいいフックで倒れる。
・発電をまかせてとにかく逃げる
・マッチング時に同じキャラ、服装で戦う
・許された猶予を使う

ある意味、自分が攻撃を一手に引き受けているので、
チェイスのいい練習になる。
と、ポジティブに取り組むのが大事。
味方が発電機を回していると信じよう。
ケバブ
▼ケバブとは
吊られた後に剣などで切り付けられ痛めつけられる事

▼対策
これに関しては対策はない…。
スクショを取り晒上げるプレイヤーもいるが、
総じて治安が悪くなるので、割り切るしかないと思う。

※上記の行為は戦略の一つとする場合や、より残忍なキラーをロールプレイしているという楽しみ方もあるので、不快に感じる人は多いが禁止されているわけではない。

ユーザーコメント(21件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ケバブに関してはサバがしゃがみで煽ったら別にいいと思うけどね。
その他に関しては戦術であって別にダメなことじゃない。
ただでさえ、キラー側は勝ちにくいのにその中でキャンプ、トンネル禁止されたらそれこそキラーやる人いなくなるよ?
返信する
ケバブは確かに嫌がらせ以外の意味はない。そんなことするやつは最低のプレーヤーと言っていい。
しかし、キャンプが嫌がらせという記述は納得いかない。歴とした戦略であり、公式も認めている。
返信する
×やってはいけないこと
〇サバイバーがやられたらむかつくこと

キャンプ・トンネルは戦略的に有効で、公式も認めている行為。
キラーにキャンプ・トンネルするなと言うなら、サバイバー側もわざと攻撃食らうとか吊られに行くとかするべき。そんな忖度はしてあげたくないけど、キラー側は忖度してね、サバイバーを楽しませる事だけ考えてね、って事?
ただのわがままですよ。

この記事の中で唯一正しいのは、ケバブがマナー違反という記述のみです。
先ほど書いた通り、キャンプトンネルはただの戦略でマナー違反でもなんでもない行為です。
初心者の方、鵜呑みにしないようにしてください。
返信する
"ビリー"の"スキル""ボロタイ"
やってはいけないこと:"キャントン"
"他の鯖と同じ衣装にすることで対策できます"

突っ込みどころ多すぎですよ笑
これを見た方は勘違いしないように!ここに書かれてることケバブ以外はやっていいことです!ただ、同じ衣装にしたりキャントンすると嫌がられる程度です。
対戦ゲームは相手の嫌がることをするのが基本なので、マナー違反じゃないならいいですよ!笑
返信する
マナー違反と戦略的に嫌なことの区別が付いてないのは草
サイト消せ
返信する
公式の大会でもトンネルOKだったようなw
返信する
この記事消した方が良いと思います。
キャンプ、トンネルは公式でも禁止行為にはなってないですし。
強いて言うなら切断と無意味にケバブしてるのはどうかと。
返信する
お鯖様に対する遠回しな皮肉かな?w
返信する
キャンプやトンネルされたら即断や。悪即断や。たまに気が向いたらライト攻撃や。
返信する
やってはいけないことではなくて
サバイバーに嫌がられる行為でしょ・・・
だいぶ意味変わってくるぞ

サバイバーがフックまわりうろうろしてる状況で
わざわざフックから離れろって意味わからないと思います
それにキャンプにメリットがないとか嘘をかかないように・・・
返信する