【DQヒーローズ】クリア特典/追加要素・引継ぎ要素【攻略】

  • 12501 Views!
  • 10 Zup!
本編をクリアすると、以下の追加要素と引継ぎ要素があります。

追加要素

●強くてニューゲーム追加
クリア後に記録したセーブデータを選択すると、強くてニューゲームが選べるようになる。
引き継ぎのボーナスとして、全員がスキルポイントを50貰える。

●裏ボス
地図で解放された間を短時間でクリアすると裏の地図が貰えるが、
クリア後データでは裏の地図が解放されて強化されたボスと戦うことができる。

<例>
「竜の地図」で解放される「黄金の間」の「対決! 炎の竜」で、短時間でドラゴンを倒すと「裏・竜の地図」が貰えるが…
クリア後→「黄金の間」で「激闘! 炎の竜」が発生し、ドラゴン・強と戦うことが出来る。

●各種追加
・防具のオーブ屋
=メタルキングオーブ追加
・クエスト所
=クエストNo12、No71~80追加

引き継ぎ要素

●強くてニューゲーム
クリア後に記録したセーブデータを選択すると、選ぶことが出来るようになる。
レベル、経験値、ゴールド、装備品などのデータを引き継いで、ストーリーをはじめからやり直すことが出来る。
引き継ぎのボーナスとして、全員がスキルポイントを50貰える。

<引き継ぐもの>
・レベル
・装備品(売却不可品を除く)
・ゴールド
・ちいさなメダル
・レシピ
・店の品揃え(加入している仲間の商品が全て陳列されます)

<引き継がれないもの>
・主人公&ヒロインの情報(プレイキャラクターの性別と名前を変更可能)
・最強武器(裏地図クリアで入手)
・伝説・天空装備(クエストNo64~67で入手)
・売却不可のちいさなメダル交換装備(メタルキングの盾は売却可能なので引き継ぎ可能)
・せんれき全て(ぶき・オーブ/アクセサリー/そざい は引き継がれた分が埋まる)
・クエスト
・討伐報告
・プレイ時間
・ルーラポイント
・宝の地図
・手紙

●クリア後データロード
クリア後も、全てを引き継いで引き続きプレイする事が可能。
※なお、セーブデータに★印が付き、「強くてニューゲーム」では★印は付かない

▼参照サイト
http://spwiki.net/dqh/wikis/224.html

 この裏技にZup!  (10) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください