【CroixleurΣ】キャラの出し方、エクストラモードの追加

【CroixleurΣ】キャラの出し方、エクストラモードの追加
  • 39114 Views!
  • 7 Zup!
【キャラの解放】
・ルクレチア編をクリアすると、カテリナ&チャレンジモード出現。
・カテリナ編をクリアすると、サラ出現。
・ルクレチア編を10分以内にノーコンティニュークリアで、フランチェスカ出現。
※カテリナとサラのストーリーモードは一種類のみ。早くクリアしても何もない

【エクストラモードの追加】
・フランチェスカ編を10分以内にノーコンティニュークリアで、エクストラモード出現&チャレンジモード追加。
・ルークでエクストラモードをクリアすると、最後のチャレンジモード追加。
・フランでエクストラモードをクリアすると、エクストラモードの会話が変更される。
・ルークかフランでエクストラモード(2周目)をクリアすると、資料がすべて埋まる。
※画面上に表示されている残り時間は、10分クリアと関係ない

【武器の解放】
・武器は各10種類。未到達の分岐ルートのフロアをクリアすると手に入る。
・フランチェスカが武器を手に入れないと、サラの武器は増えない。
※右なら右ルート、左なら左ルートだけに進んでいけば、取りこぼししにくい
※武器は使うほど強化される。武器マーク下にある星が、大きい一つ星になったらマスター

【装備ネタ】
・装備(小・中)は、同時装備することで効果(大)になる。
・装備枠は装備購入数で増える。最大8個。
・サラは攻守共に優秀なので、他キャラも「さらちゃん人形」を装備すると強化される。

【ダンジョンモードの攻略】
・先に雑魚を一掃、強敵だけになったら、少し攻撃→逃げるの繰り返しで体力温存。
・味方を囮にして、敵の攻撃が終わった瞬間を見計らうといい。攻めるより逃げる。
・プレイキャラはカテリナで、HP回復系の装備がおすすめ。
・オプションで「カメラ回転=150、カメラリセット=近くの敵」にして、Rボタンで敵の動きを随時チェックすると攻撃回避しやすい。

【バグ】
・ルークとフランで、最初の転送装置後方の上と下の壁(中央)にダッシュすると、壁を突き抜けて、外縁の空中を浮遊できる。中央に戻ると治る。

※上記の攻略情報は、バージョンや進め方によって若干異なる可能性あり(VITA版による攻略)

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます