【Bloodborne(ブラッドボーン)】啓蒙について(啓蒙ショップや啓蒙稼ぎなど)【攻略】

  • 9104 Views!
  • 32 Zup!
【3/26 更新】
随時修正更新していきます。
間違いや追加情報があれば、コメントまでお願いします。

マルチプレイ(オンラインプレイ用)協力用アイテム・侵入用アイテムを買うために、まずは啓蒙ショップを開くことが一番の優先事項かもしれない…

●啓蒙とは何か?
能力値の一種で、啓蒙の度合いを表す。

・啓蒙が高いと発狂したり獣化にも影響するので、わざと下げるなど調節が必要
・マルチプレイやショップで使える第二の通貨

…と言う感じなので、ここでは「啓蒙=第二の通貨」と言うスタンスでまとめます。

●協力/侵入したい場合、どうすれば良い?
啓蒙(右上の血の遺志の下の数値)を10まで溜めよう。
ボスとの遭遇、ボス撃破、NPC発見や特定アイテム(頭蓋骨など)の使用で上昇する。

啓蒙が10まで溜まったら、プレイヤーの拠点となる『狩人の夢』に戻って新しく出現する水盆の使者を探そう。
※水盆の使者は、アイテム売買が可能な、いわゆるショップ機能を持つ使者

ちなみに、協力用アイテム・侵入用アイテムは、啓蒙1で啓蒙ショップにて購入可能になる。

●啓蒙ショップってどこにあるの?
家の奥側から出てすぐの所にあります。
※人形や普通の店がある側ではないので、注意!
※普通のショップと同じように、水盆から使者が顔を出している
※啓蒙10あっても使者が出てこない場合があるらしく、他に条件あるかも?

『狩人の夢』内を探し回り、水盆だけでも見つけておくと吉。

●啓蒙を稼げる場所はないの?
旧市街まで越せば聖杯が手に入るので、聖杯ダンジョンで啓蒙は稼ぎ放題となる。

 この裏技にZup!  (32) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください