【Apex Legends】ダメージとキルを稼ぐ立ち回り

【Apex Legends】ダメージとキルを稼ぐ立ち回り
  •  sylvie
  • 最終更新日:
  • 9459 Views!
  • 3 Zup!
ダメージとキルを稼ぐ立ち回り
・こちらは中級者~上級者向けの立ち回りになります。
・あわよくば、爪痕とハンマーバッジが入手できるかも?
おすすめレジェンド
・ダメージ・キルを稼ぐには連戦する事が前提なので、特にライフラインとブラッドハウンドがおすすめ。
※あくまでもおすすめのレジェンドのため他のキャラでもダメージ、キルともに稼ぐことは可能
ライフライン

・ライフラインではパッシブ効果で素早く回復し戦闘を繰り返す事ができる。
ライフラインの詳細はこちら
ブラッドハウンド

・ブラッドハウンドは索敵スキルで、室内の敵を見つけることが可能
・アルティメットで移動速度を強化し素早く攻撃を仕掛けられる。
ブラッドハウンドの詳細はこちら
おすすめ武器組み合わせ
ウィングマン

・apex史上最強のハンドガンを誇るウィングマンはダメージとキルを稼ぐのに必須と言える。
・カスタマイズ無しでは装弾数が少ないが、扱えればダメージ・キルを大量に稼げる。
スピットファイア

・現環境最強と言われるLMGのスピットファイアは弾数が多くリコイルがしやすい。
・複数の敵に対しても押し切ることが可能なので、見つけたら絶対に拾うべき。
・腰うち制度が高く、近距離戦では腰うちで倒すことも可能。
最強武器一覧はこちら
序盤の立ち回り
ハイティアゾーンに降りる
・降下可能地点から最寄りのハイティアゾーンがおすすめ
・人数が特に多いハイティアゾーンに降りて敵を倒していく。
・無理な戦闘し倒されないようにする。
序盤の漁り方のコツ
・まずはすぐに建物に入り武器・防具集める。
・最低限の装備が整えば索敵に移る。
・銃声が聞こえればすぐに向かう。
・他の建物の物資は後回しにして倒した敵の物資から漁る。
航路に左右されるが特にプレイヤーの多い場所
ハイティアミッドティア
砲台スカルタウン
バンカースラムレイク
沼沢カスケーズ
リパルサースラムレイク
マップの詳細はこちら
中盤の立ち回り
銃声がする方向に行く
・ハイティアゾーンで装備をある程度整えたら即座に移動する。
・どこかで交戦してるチームがいれば、奇襲しに行き両チームを倒す。
交戦している2チームの内片方が全滅する前に攻撃しにいくとダメージとキルを稼ぐことができる。
・apexは漁夫の利している時の漁夫の利が非常に多く、交戦終了間際や一旦引いて回復中に別チームが来ることがあるので常に細心の注意を払う
・多い時は一か所で10チーム程が漁夫の利を繰り返している時もある。
・中盤はひたすら漁夫の利をする→装備を整える→漁夫の利、これを繰り返す
・漁夫の利ばかりじゃなくても、交戦していない敵を見つけたら交戦するのも良い。
終盤
・終盤は残りの部隊数が分かっても人数がわからないため、2部隊とも1人の可能性があるのでできるだけ、序盤・中盤でダメージとキルを稼いでおきたい。
・残り部隊が3などの終盤はなるべく早く残りの部隊の位置を把握する。
・終盤も漁夫の利を狙うのが安全策だが、キルを稼ぐにはこちらから仕掛けて隠れている敵を呼び、倒すのがベスト。