【Among Us】Polus(ポーラス)の特徴やタスク情報【アモングアス】

【Among Us】Polus(ポーラス)の特徴やタスク情報【アモングアス】
  • 1665 Views!
  • 1 Zup!

Among Usのマップ「Polus(ポーラス)」について紹介しています。Polus(ポーラス)の特徴やマップ情報、登場するタスクを紹介しています。アモングアスのマップ「Polus(ポーラス)」で遊ぶ際に参考にしてください。



Polus(ポーラス)のマップ情報
クルーメイトマップ
"クルーメイトマップ"
インポスターマップ
"インポスターマップ"


Polus(ポーラス)の特徴
マップが広い
ポーラスは他のマップと比べて非常に広いことが特徴。エアーシップの方がマップは広いが、ポーラスは部屋が多く迷子になりやすい。似たような部屋が多いため、迷子にならないよう予めマップを覚えておくのがおすすめだ。

タスクが多い(クルーメイト)
発生するタスクの種類が他のマップと比べてとても多い。タスク同士が離れているため、ルートを考えて行動するのがおすすめ。

あらかじめどんなタスクがあるか調べておくのも重要だ。

部屋が多く死体を発見しづらい(クルーメイト)
ポーラスの特徴として部屋が非常に多い点に注意。通路ではなく部屋でキルされた場合、死体を発見されづらい。

タスクを消化しつつ、死体を見落とさないよう行動していこう。

キルしやすい(インポスター)
キルをする際は部屋内で行うのがおすすめ。ポーラスは部屋が多く、外側から見られにくいためキルしやすい。

マップの隅の部屋は死体を見つけづらくなるため、中心から離れた場所でキルを狙っていこう。

ベントが少ない(インポスター)
ポーラスは他のマップと比べて広いことが特徴だが、その分ベントが多く設置されているということはない。見つかりやすいベントも多いため、積極的に使うのはおすすめしない。

移動距離の長いベントも存在するため、使えるタイミングでは活用していこう。


Polus(ポーラス)のタスクまとめ
データをアップロードする
"データをアップロード"
[upload]のボタンを押し、データのダウンロードを開始して100%になるまで待つことでクリア。
ごみ箱を空にする
"ごみ箱を空にする"
右側のレバーを下げ続けゴミをすべて落とすことでクリア。
マニホールドをアンロックする
"マニホールドをアンロック"
"数字を1から10まで順番に押すことでクリア。
間違ってしまった場合は[1]からやり直し。"
気温を記録する
"気温を記録する"
左の緑の数値を上下のボタンで調整し、右の赤の数値と同じにすることでクリア。
遺品を保管する
"遺品を保管する"
左側の遺品を動かし、右側の同じ形の穴へ入れることでクリア。
望遠鏡を調整する
"望遠鏡を調整する"
右下に表示されているものと同じシルエットの惑星を、望遠鏡で見える範囲にいれることでクリア。
ドリルを修理する
"ドリルを修理する"
四隅のすべての[!]を押して消すことでクリア。
木を監視する
"木を監視する"
各色にあるバーを動かし、白い線に合わせることでクリア。
キャニスターをいっぱいにする
"キャニスターをいっぱいにする"
上部にある入れ物に下の部分で空気を2回入れることでクリア。
エンジンに燃料を供給する
"エンジンに燃料を供給する"
右下のボタンを押し続け、タンクに燃料が溜まりきるとクリア。
原子炉を起動する
"原子炉を起動する"
"左に移されるパターン通りに右側のボタンを入力することでクリア。
サンプルを検査する
"サンプルを検査する"
"右下の緑のボタンで液を入れた後反応が起きるまで待つ。一つだけ色の違う試験管の下側のボタンを押すことでクリア。
気象ノードを修理する
"気象ノードを修理する"
左上の線を右下に引っ張っていき、つなぐことでクリア。
水路を開く
"水路を開く"
2つタスクがあり、それぞれ栓を回して水路を解放することでクリア。
ウォーターボトルを取り換える
"ウォーターボトルを取り換える"
上のボタンを押し続けることで水が移され、すべての水を移すことでクリア。
wi-fiを再起動する
"wi-fiを再起動する"
右のレバーを一番下へ下げて60秒後に上げることでクリア。
配線を修理する
"配線を修理する"
左側の配線をひっぱり、右側の同じ色の個所へつなぐことでクリア。
カードをスワイプ
"カードをスワイプ"
カードを取り出し、スライドさせてスキャンすることでクリア。
搭乗券をスキャンする
"搭乗券をスキャンする"
矢印を押して搭乗券を取り出した後、もう一度矢印を押して裏返し、右側のスキャンへ動かし読み取ることでクリア。
鍵を差し込む
"を差し込む"
左側から鍵を取り、鍵穴にさして鍵を回すことでクリア。
小惑星を一掃する
"小惑星を一掃する"
右から飛んでくる小惑星を一定数破壊することでクリア。
スキャンを実行する
"スキャンを実行する"
スキャンの台に乗ってスキャンが完了するまで待つことでクリア。