【ARK】スト鯖の参加方法と条件まとめ

【ARK】スト鯖の参加方法と条件まとめ
  • 2268 Views!
  • 1 Zup!

ARKのスト鯖の参加方法についてまとめています。スト鯖の参加条件や解説なども掲載しているので、ARKの配信者限定サーバーについて知りたい方は是非ご覧ください。

スト鯖の参加方法
スト鯖に一般参加はできない
ARKのスト鯖は招待されたプレイヤーしか参加することができないため、一般のプレイヤーがスト鯖に参加することはできません。

有志のプレイヤーがスト鯖を模したサーバーを作っていたりするため、どうしてもスト鯖でプレイしたい場合はそういったサーバーに参加するか、自身が配信者になる必要があるでしょう。

スト鯖の参加条件
有名配信者であること
スト鯖に参加できるのは運営から直々に招待された配信者のみとなっています。具体的な条件は公開されていないため、詳細は不明ですが、参加しているストリーマーはすべて有名な方ばかりであるため、一定のユーザーを集められる有名配信者でなければ参加することはできないでしょう。

スト鯖とは?
限定のサーバーで行われるイベント
スト鯖とはストリーマーサーバーの略で限定のサーバーで行われる配信者のイベントのことを指し、一定のルールのもと、配信者が協力してゲームを進めていくことになります。

ゲームの様子は各配信者ごとに放送されており、期間限定かつ多くの配信者が入り乱れることで様々なドラマが生まれる大人気イベントとなっています。

過去にはRUSTやGTAといったタイトルでもスト鯖が作成されており、今後も様々なタイトルでスト鯖が行われると思われます。

スト鯖とは?期間はいつまで?