【AFKアリーナ】序盤の効率的な進め方【攻略】

  • 1346 Views!
  • 1 Zup!

AFKアリーナの序盤の効率的な進め方をまとめています。キャラの育成方法といった序盤攻略を詳しく掲載しているので、AFKアリーナを始めたての日とは是非ご覧ください。

序盤の効率的な進め方
まずはリセマラをしよう
リセマラ
afkアリーナにはガチャが存在し、強力なキャラクターを入手することができます。レアリティの高いキャラを入手することで序盤を効率的に進めることができるので、リセマラを行い戦力の強化を図りましょう。

リセマラ当たりランキング

シリアルコードでリセマラを効率化
シリアルコードを入力することでガチャチケットやダイヤといったアイテムを貰うことができます。リセマラ時に活用することでリセマラを効率的に進められるでしょう。

シリアルコードの一覧と入力方法

キャラを強化しよう
キャラ強化
ストーリーを進めていくと敵が強力になり、無強化状態では勝つのが厳しくなってきます。「英雄」からキャラを強化するとクエスト攻略が非常に楽になるので、攻略に詰まった場合は積極的に強化していきましょう。

防具や武器を装備しよう
装備
AFKアリーナでは放置した時間により宝箱から報酬を受け取ることができます。宝箱からはコインや経験値の他、武器や防具といったアイテムがドロップします。

武器や防具は装備することでキャラクターを強化することができるので、適度に放置しつつ装備を充実させていきましょう。

大聖堂でキャラを合成しよう
大聖堂
ストーリーの1-10をクリアすると解放される大聖堂では、キャラを3体合成することでキャラをランクアップさせることができます。

ランクアップするとHPや攻撃、防御といったステータスが伸びるので、キャラが被った場合はどんどん合成していきましょう。

英雄のリセットも活用しよう
英雄のリセット
大聖堂と同じくストーリーの1-10で解放される馬車では、英雄のレベルをリセットすることができます。(ダイヤ20個消費)英雄のレベルをリセットすると英雄のレベルが0になってしまいますが、強化に使用した素材がすべて返還されます。

強化したキャラよりレアリティの高いキャラを入手した場合は、リセットにより変換された素材で強化を行いましょう。