【魔剣伝説】職業のおすすめと変更方法

【魔剣伝説】職業のおすすめと変更方法
  • 23691 Views!
  • 3 Zup!

魔剣伝説の職業のおすすめと変更方法をまとめています。剣士や魔法師といった職業の特徴も掲載しているので、魔剣伝説のジョブ選びに迷っている方は是非ご覧ください。

職業の要点
「暁暗奇跡」と「星輝騎士」の違いはない
違い
魔剣伝説ではゲーム開始時に「暁暗奇跡」と「星輝騎士」を選択することができます。暁暗奇跡と星輝騎士は見た目以外の性能はすべて同じとなっているので、見た目が好きな方を選択するといいでしょう。

職業を選んだ方はこちらへ!
リセマラの必要性とガチャの解放タイミング

結婚することができる
結婚
魔剣伝説ではプレイヤー同士で結婚することができます。結婚は男女どうしで行うことができるので、ゲーム内で結婚を考えている方は性別(職業)選びは慎重に行うようにしましょう。

職業のおすすめ
魔法師がおすすめ
魔法師は遠距離攻撃からの範囲攻撃が得意な職業です。序盤は雑魚の殲滅が多いので、魔法師であれば効率的にゲームを進めていくことができます。

基本的にどちらの職業を選んでも問題ありませんが、効率的にゲームを進めていきたいと考えている人は魔法師で進めていくといいでしょう。

職業の変更方法
職業転換カードを購入する
職業転換カード
職業転換カードを購入することで職業(性別)を変更することができます。職業転換カードは課金アイテムとなっており、転職転換カードを使うにはVIPレベルを4まで上げておく必要があるので職業を変える際はご注意ください。

また、すでに結婚している場合は結婚状態が解除されるので、予めパートナーと職業変更について相談しておくことをおすすめします。

職業の特徴
剣士の特徴
剣士
剣士は近接物理攻撃と高い防御力を持ちます。回避のステータスも高く設定されているので倒れづらく単体でも活躍できる性能になっています。

魔法師の特徴
魔法師
魔法師は遠距離からの範囲攻撃を得意とする職業です。攻撃力が高く設定されているので、多くの敵を効率的に倒していくことができます。