【零 月蝕の仮面】バグ・不具合まとめ【リマスター】

【零 月蝕の仮面】バグ・不具合まとめ【リマスター】
  • 4337 Views!
  • 1 Zup!

零 月蝕の仮面(リマスター)のバグ・不具合をまとめています。リマスター前であるWii版のバグなども掲載しているので、零 月蝕の仮面の不具合に関する情報が知りたい方はぜひご覧ください。

バグ・不具合まとめ
挙動に関するバグ
稀にダッシュ時にスティック操作を受け付けなくなるバグやアイテムを調べた後に勝手に移動するバグなど、キャラの挙動に関するバグが報告されています。開発が意図しない動作の可能性が高いため、今後のアプデにより修正される可能性があります。

ピアノバグ
第4章にて朧月館にあるピアノを操作するタイミングで画面が真っ暗になるバグです。場合によってはクラッシュする可能性も考えられるため、セーブはしっかりしておくことをおすすめします。

アイテム取得バグ
エリアに落ちているアイテムを拾うことができなくなるバグです。すべてのアイテムで起こるバグではないようですが、具体的な原因は不明となっています。

Wii版にあったバグ・不具合
霊リストが埋まらない
Wii版には霊リストが埋まらないバグがありました。コンプリート要素にもかかわらず霊リストを100%にすることができず、コンプ特典である強化レンズ「祭」を入手することができませんでした。

霊リストに空欄が残る
霊リストの最大撮影数が233と表示されていますが、実際には227となり、No.32、101、174、176、182、211の番号が空欄となるバグです。

進行不能バグ
具体的な原因は不明ですが、前作にはストーリーを進行できなくなる進行不能バグがありました。ゲームとしては致命的なバグであるため、リマスター版では修正されている可能性高いです。

ゲーム中に停止するバグ
三ノ蝕 忘日にて「暗号のようなメモ」を入手した後に灰原病院2階の医師詰め所奥の扉を開こうとするとゲームが停止してしまうバグです。

封印が解けないバグ
ゲームクリア後に出現する「エクストラ」にて、封印が解けないアイテム欄が1つあるバグです。

追加コスチューム一覧

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
六の蝕で進行不能に陥りました
過去の四方月邸を終えて三階管理室へ入り、看護婦の手記を取り浮遊霊が現れる前に小夜歌の日記を取ってしまうと、その後一階に降りても朔夜の霊が現れず、また連絡通路のドアは施錠されたままで撮影フラグも立ちませんでした
返信する 返信表示(1
リマスターのアップデートを最新にしてバグを見つけました。
無と祭を両方取得したものの、祭だけONにすると何故かフィルムが減りません。
ところが無をONにするとフィルムが減り、本来の働きをしません。
やり込みで最強にしたければ、祭をON、無をOFFにした方がいいです。
返信する 返信表示(1