【降臨最強キャラ筆頭】『非天 阿修羅』の評価まとめ【最新】

【降臨最強キャラ筆頭】『非天 阿修羅』の評価まとめ【最新】
  • 1096 Views!
  • 1 Zup!
4/14日付 最新 『非天 阿修羅』評価
  

パワー型、トップクラスの攻撃力!+需要の高いダブルアビリティが超魅力的!!
ステータスはHPが若干低くスピードは鈍足です。しかし攻撃力がタスカン時に4万オーバーとズバ抜けて高い!
しかも反射タイプなので、敵に複数回ヒットすることで高ダメージが狙えまる点も優秀!
マインスイーパー・アンチ重力バリアと需要の高いアビリティを2つを持つので、非常に汎用性が高いモンスターです。
ストライクショットは爆発系の進化版で、阿修羅の場合は、【最初に触れた時だけでなく、触れるたびに何度も爆発する】のが特徴です。
様々な観点から、多種多様なクエストで活躍が期待できます!


強い点弱い点
高い攻撃力スピードが遅い
マインスイーパー/アンチ重力バリアのダブルアビリティ友情コンボの威力が弱い
触れるたびに爆発するストライクショット育成コストが非常に高い
ロボット族なので種族キラーの影響が少ない

★注目ポイント★爆発系の進化版ストライクショットとは!?
通常はふれた最初の敵で爆発して、その後は通常攻撃となる。しかしこのストライクショットは、敵にバウンドする度に爆発攻撃が出来る。
この効果のおかげで1撃の威力は下がるものの、多くの敵へダメージを与えられる。
よって、ボスの弱点付近に繰り返し当てて大ダメージを叩き出すことも可能です!
大ダメージの期待できるストライクショットは超魅力的だぞ!!


進化前
進化後

総合評価
超絶の名にふさわしい強力なモンスター!
阿修羅はトップクラスの攻撃力を持ち、特有のストライクショットも高威力!
需要の高いダブルアビリティも特長ですが、他の超絶モンスターと比較するとアンチ重力バリアはイザナミ・毘沙門天と、マインスイーパーはクシナダ・ツクヨミと重複しているという観点から考えると、現状では重力バリアと地雷の両方に対策が必要なクエストがさほど多くないという点だけは微妙かもしれません。
攻撃力はタス限界値まで育てると40000を超える化物級!
スピードは211と非常に遅いが、壁カンや雑魚の間のカンカンを狙うことで常に大ダメージを狙える点は逆にGOOD。
ストライクショットは爆発系で、一発の威力は下がるが何度も爆発するものなので、弱点に当たらなくても爆発の範囲が広いため、周りの雑魚を巻き込みながら大ダメージを与えられる点は優秀だ。
友情コンボの威力の低さは気になるところだが、強力なことには間違いないので、入手できたら優先的に育てよう!!


招待はこちらから↓
/thread/【モンスト】招待ID掲示板【モンスターストライク】/429601/#14367297

結果

非天 阿修羅は扱いづらい点もあるが、強力なことは間違いなし!