【金ネジキ】パーセント(%)の数字の意味は?

【金ネジキ】パーセント(%)の数字の意味は?
  • 25275 Views!
  • 11 Zup!

ポケモンプラチナの金ネジキの「パーセント(%)の数字の意味は?」についてまとめています。金ネジキの解説やプラチナとHGSSの違いも掲載しているので、ポケモンプラチナのパーセント(数字)について知りたい方は是非ご覧ください。

パーセント(%)の数字の意味は?
乱数から算出されたランダムな数字
金ネジキ
ネジキとの戦闘前に表示される数字(パーセント)は乱数から算出されたランダムな数字となっています。数字自体に意味はなく、プレイヤーやネジキの勝率などに関係しているわけではありません。

金ネジキのプラチナとHGSSの違い
銀ネジキで伝説ポケモンが出現する
プラチナの銀ネジキにはHGSSとは異なり伝説ポケモンが出現します。21戦目の銀ネジキを越えてしまえば違いはないため、好みのバージョンでプレイすることをおすすめします。

金ネジキとは?
プラチナやHGSSのやりこみ要素
金ネジキとはポケットモンスタープラチナやハートゴールド・ソウルシルバーに追加されたバトルフロンティアでプレイできるやりこみ要素となっています。

ポケモンをレンタルして49連勝を目指すエンドコンテンツになりますが、レンタルするポケモンは技の構成や能力がランダムとなっているため、非常に高い難易度を誇ります。

金ネジキは公式の名称ではありませんが、ネジキというキャラクターが21戦目と49戦目に登場するため、それぞれ銀ネジキ、金ネジキという名称が付きました。