【超ポケダン 攻略】メガシンカさせる方法

  • 24459 Views!
  • 16 Zup!
味方をメガシンカさせよう!
超ポケダンでは、メガシンカが可能です!

ただしメガシンカを行うには、ダンジョンで覚醒ラピスを拾い、それをリングルにはめる必要があるという条件があり、常時できるわけではありません。

今作のメガシンカは、ラピスの効果によるものなので、ダンジョンを出たり、リングルを外したりするなど、ラピスの効果を失った状態になると、メガシンカが解除されてしまいます。
また、メガシンカしていられるターンには限りがあるので注意が必要です。




メガシンカすると
メガシンカしたポケモンは能力がアップし、名前の右にメガシンカアイコンが表示されます。
※ちなみに、X/Y両方にメガシンカ可能なポケモンの場合どちらになるかはランダムのようです。

メガシンカ中には、下画面のHPゲージの上に有効時間ゲージが表示されます。
メガシンカできるターンには限りがあり、メガシンカ解除の直前には、暴走状態になります。暴走状態になると、いうことを聞かなくなり、ひたすら正面に向かって壁を壊しながら進みます。
※暴走状態になる前にリングルを外すことで回避可能です

少し経つと、暴走状態と同時にメガシンカが解除され、覚醒ラピスも失われます。

結果

メガシンカできる!
 この裏技にZup!  (16) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
覚醒ラピスは落ちている確率がとても低いと聞きましたよ
返信する
同じフロアでニ体以上メガ進化する事も出来た。
返信する