【裏】闇の神殿〜

【裏】闇の神殿〜
  • 3885 Views!
  • 5 Zup!
■ハイリア湖畔
中央の小島の上から朝日を弓矢で撃ち、東の小島に落ちた炎の矢を入手します。

■カカリコ村

カカリコ村にハイラル平原側から入る。
シークから闇のノクターンを教えてもらう。
風車小屋にいる男に時のオカリナを見せ、嵐の歌を教えてもらう。
時の神殿で子供時代に戻ります。
カカリコ村の風車小屋で嵐の歌を使うと井戸の水が引くので井戸の底に行きます。

■井戸の底
デドハンドを倒し、まことのメガネを入手します。

■墓地
ハイラル城の大妖精の泉でディンの炎を入手します。
時の神殿で大人時代に戻ります。
闇のノクターンを使って墓地東側にワープ。
墓地東側の部屋に行きます。
中央の台座でディンの炎を使って全ての燭台に火をつけ、扉を開いて闇の神殿に行きます。

■闇の神殿
ホバーブーツを入手。
ボス:暗黒幻影獣ボンゴボンゴを倒します。

賢者の間で闇の賢者インパから闇のメダルをもらいます。

■ゲルドの谷
ロングフックを使うかエポナでジャンプして壊れた橋を渡ります。
テント前にいる大工の親方と話し、ゲルドの砦に向かいます。

■ゲルドの砦/盗賊団のアジト
盗賊団のアジトに捕まっている大工4人を全員助けます。
ゲルド族からゲルドの会員証をもらいます。
砂漠前の見張り台にハシゴで登り、ゲルド族と話す。
門が開くので幻影の砂漠に向かいます。

■ゲルドの修練場
氷の矢を入手する。

■幻影の砂漠
砂の大河をロングフックで渡り、旗をたどって砂漠を進みます。
途中の建物屋上にある石版を読むと、まことのメガネで見える幻の案内人が現れます。
幻の案内人を追いかけて巨大邪神像に行きます。

■巨大邪神像
魂の神殿に入り、いったん外に出る。シークから魂のレクイエムを教えてもらう。
時の神殿で子供時代に戻り、魂のレクイエムを使って巨大邪神像にワープ。
魂の神殿に行きます。

■魂の神殿
神殿にいるナボールと話し、質問の答えで「なんでもない」を選択すると銀のグローブを取ってくるように頼まれます。
銀のグローブを入手するとナボールがツインローバに捕ります。
光のプレリュードで時の神殿にワープ。
大人時代に戻り、魂のレクイエムを使って巨大邪神像にワープ。
魂の神殿に行きます。

ミラーシールドを入手し。

ボス:双生魔道師ツインローバを倒します。

賢者の間で魂の賢者ナボールから魂のメダルをもらいます。

ラウルの話を聞き、時の神殿に向かいます。